「クリオネの灯り(TVアニメ動画)」

総合得点
56.0
感想・評価
96
棚に入れた
334
ランキング
7234
★★★☆☆ 2.7 (96)
物語
2.8
作画
2.7
声優
2.4
音楽
3.1
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みぃも さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全体的に安っぽい…。

原作は見ていません。
初レビューなので、拙い文章ですがお許しください。

まず感じたのは声優陣がとても残念。
聞き取り難かったり、演技が中途半端で物語に余り入り込めないです。
録り直せばいいのに…って思うような事もちらほら…

またショートアニメの筈なのに退屈な描写が多く、無駄に長く感じました。
その描写は必要なのか?って思ってしまったシーンもあり、ストーリーが頭に入らないです。

ひとり語りが多いのも見てて退屈に感じる所かも知れません。「僕はその時気づいた…」みたいなセリフなんかもありましたが、それは語らせ無くても…と思うシーンもありました。なんだか秒速5センチメートルに感化されたのかな?と思ってしまいました。

と思えば主人公の友人が現実的では無い出来事に対して「本当にそうかも知れない…!」と確信した様なシーンもありましたが、それは何故確信したのかについては描写されず…。

全体的なストーリーも結末を最初に作り、それまではそれに向けての前振りにしか感じられず、4コママンガを無理くり伸ばしたようにすら感じられる出来でした。

もしかしたら原作だともっと深い話なのかもしれませんが、このアニメでは「イジメよくないね!」って言いたいだけにしか感じられませんでした。

余り人にはオススメ出来ない作品でした。

投稿 : 2018/05/06
閲覧 : 468
サンキュー:

5

クリオネの灯りのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クリオネの灯りのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みぃもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ