「ゴールデンカムイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
689
棚に入れた
3193
ランキング
327
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

丁寧な作風(原作)を丁寧にアニメ化したことが、やや裏目に?

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
なかなかグロいんですが、絶妙なギャグもあり、かなり面白い作品。ただ、原作組なので、ちょいとカライ評価になってしまいました。

最近は、アニメをしっかり楽しみたいから、あえて人気漫画は読まないようにしてたんだけど、本作やキングダムなんかは、我慢できず(笑) アニメも面白いけど、原作はもっと面白いんで、興味出たら読んでみて下さい♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
原作は、読むのにかなり時間がかかります。アイヌの豆知識やら、サバイバル知識みたいなのがたくさんあるからです(そこが面白いのだけれど)。

よって、必然的に文字数が増えます。アニメでは、多少は省略していたものの、やはり、会話が長い印象。原作をしっかりアニメ化しようとする姿勢には好印象ですが、もう少し簡単にしても良かったかもしれませんね(展開は省略しても、ウンチクは丁寧に喋らせるという印象。それはそれで本作の魅力だから良いんですが)。

この作品は、アイヌ知識に「へ~」となり、残酷な戦いが緊迫感を生み、変な間で入るギャグで空気を緩ます。そのバランスが絶妙なんですよね。これはまた原作がたまったら、2期やってほしいね♪

そういえば、新選組副長、土方歳三役の中田さんですが、「新撰組異聞PEACE MAKER」でも土方歳三を演じたんですね(笑)
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目
まあ、鷹村(はじめの一歩)はその眉間へのストレートで、熊を倒したけどな(笑)

2話目
料理シーンがリアルになると、なかなかだな。

3話目
6歳くらいで、その子の性格に合わせて名前を決めるというのも、悪くないかもね。

4話目
声優さんも大変だな、と(笑)

5話目
馬肉はよく食べます。低カロリー高タンパクw

6話目
牛山、つえぇな。

7話目
歪んだ殺人狂の心理。

8話目
杉本のキャラやこの作風、アニメだけならつかみきれないかもな~。

9話目
超精密射撃は、格好良い(笑)

10話目


11話目○
今回はテンポ良かったし、このギャクテイストが魅力なんだよね。原作の省き方も良かったかと。

12話目
ギャンブル。なんか、中途半端に終わったな。しょうがないけど。
{/netabare}

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 301
サンキュー:

44

ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ