ゴールデンカムイ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ゴールデンカムイ」

よみがな:ごーるでんかむい

放送中:2018年春アニメ(2018年4月~放送中)

このアニメの感想・評価 51

ネタバレ
2018.04.24 23:14 たい焼きの評価 | 今観てる| 19が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: ゴールデンカムイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

今期一番の期待作

「殺してみろオオオオオ!俺は不死身の杉元だァァァァアアア!!」


<1話>

1話目から結構ぶっ飛んでますね。アイヌから奪われた砂金の謎、おっさんの体に彫られた刺青、そして美少女アイヌ…アシリパさんマジ天使。

その後に登場したヒグマにパンチとか…無謀すぎるよ!白い狼の助けとかも会あっただけど、そこを倒しちゃうあたり…流石不死身の杉本さん!

最後はアシリパは親の仇、杉本は亡き親友の最後の頼みのために砂金を手入れることを条件に手を組んだ…。

<2話>

囚人を探すために大衆浴場に向かった杉元…めっちゃ体に傷ありますなぁ…あれだけ傷があって死なないとか人間やめてんだろ!

結局そこでは見つからず勝手に自分から出て、罠に捕まる囚人…ちょろすぎんぞコラ…。アシリパは囚人を殺さずにデッサンで刺青を描くシーン…うまいすねぇ。

そして、金塊を求めて襲ってくる第三勢力…日露戦争帰りの第7師団…あの人達…杉元と同じで人間やめてるな…間違いない。

中盤で登場!脱獄王の白石由竹!ルパン並みに脱獄の天才…けどその後、杉元と一緒に川に落ちて低体温症で思考停止した時の顔とリアクション最高でしたわw

<3話>

アシリパさんの中では味噌はうんこなのか…(困惑)

今回グローシーンあったけど…ちょっとやべぇです。
第7師団がヒグマに襲われるシーンで1人は顔の皮を剥がされて、1人は内臓飛び出た状態で木に…特に顔の皮剥がされた人真正面から見たら絶句しそう。

次回 死神

 サンキュー(5)
2018.04.24 00:50 shino73の評価 | 今観てる| 60が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ゴールデンカムイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

夜鳴く神

ジェノスタジオ制作、原作野田サトル。

明治後期、鬼神のような戦いぶりで、
不死身の杉元と謳われた元陸軍兵士が、
無き友との約束を誓い小樽に足を踏み入れる。
かつてゴールドラッシュに沸いた北海道を舞台に、
アイヌが埋めた膨大な埋蔵金への手掛かりを探がして。

アイヌの文化と自然の摂理を丁寧に描き、
「山の掟」「弱いやつは喰われる」
その凄惨な描写も人気の1つでしょうか。
アイヌの教えでは、火や水や大地、生き物や樹木、
その全てに神(カムイ)が宿る自然崇拝に近いのですが、
原作の愛ある眼差しは娯楽性も高く素晴らしいですね。
僕は絵柄だけで苦手意識がありましたが、
アニメ化を機に数巻既読してみると面白いよこれ。

シリアスとコメディを上手に演出してくれれば、
きっと記憶に残る良品になると思います。

黄金の行方は誰の手に渡るのか!?
そもそも黄金は存在するのでしょうか!?
それぞれの思惑が交差する生存競争の幕開けである。

 サンキュー(29)
ネタバレ
2018.04.23 23:55 ~アニヲタ獣医学生~の評価 | 今観てる| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: ゴールデンカムイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

杉元(バーサーカー)、ギャグ要因だったのか…

話題になってたけど、結局漫画は読んでないので原作未読。どういうものか楽しみです。

屯田兵の物語。戦争の最中。そんな中、杉本はアイヌの少女に出会う。

仲間の最後の頼みのために、それぞれの旅が始まる。

漫画読んで、これは面白い!アニメも面白くなるのではないですかね?これは歴史の勉強にもなりますね♪

アシリパさんのオソマ連発が病み付きになっていくんですよね。いつオソマがオソマでない(ただの味噌)と気づくのか?
ギャグとシリアス(というかバトル)の割合がちょうど良い!そういうとこや、顔が面白い。

あとは二人は切り替えが早くでき人間。

2話。でた!!アシリパ顔芸。さすが!食べないのか?
チタタプでた!ヒンナヒンナ。土方さんだ。
そして鶴見さん。中尉。
尾形さんも個性強いんだよな。そこが良い。

次回、味噌!

3話。はいでた!味噌!アシリパさんにはオソマに見えるのだよな。美味しいと気づくのはまだ後のはなし。

(う⚪こ食べて喜んでるよ、この男)でました。

杉元、アシリパさん、真面目さもありギャグもできるというのは有能すぎる。面白いわけだ。
3話で登場。谷垣さん!この人もぐいぐい来るから面白くて好き。
ここから第七師団が本格的に登場する。

アシリパさんの顔芸もこれ以上なく笑える。
{netabare} ギャグ要員が多すぎるんだよな。シリアスだと思った?残念!ギャグ多すぎでした!{/netabare}


漫画でドンドン読んでしまうほどにはまる作品である

 サンキュー(6)
ネタバレ
2018.04.23 15:38 ういすけの評価 | 今観てる| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ゴールデンカムイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

期待値が高い

原作未読です。

2話目で作画崩壊とか、熊CGがゴミ箱級とか、いろいろ書いてあるのを見たけど、うん。あまり気にならなかったな。

まあ、元からアニメのCGは嫌いなので、CGのクオリティーは最初から期待していません。ベルセルクも原作読んでるから別に観なくてもいいかと、2話から切ったし、亜人は原作読んでないから最後まで見たけど、CGだとどうしても感情移入できないなという事がわかっただけでも収穫だったよ。

気になったのが、どうして囚人の暗号を、看守たちは書き写さなかったんだろう。その辺りの理由は後で判明するのかな?判明して欲しいな。

期待大です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

 サンキュー(1)
ネタバレ
2018.04.22 01:39 ドンドコドンの評価 | 今観てる| 8が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ゴールデンカムイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

備忘録

妹が漫画読んでるらしい
面白いかな?

1
お。おたるか!
網走監獄ウゥ!蝋人形飾ってんだよなあそこ行ったことあるけど
かわいい アシリパかわいい
声優さん誰も知らないかも? でもアシリパかわいい

2
チタタプ!リスもおいしいんだね ヒンナ!
ナレーターありがたい
ギャグはいったwww
「俺の銃は・・・・あれかなぁ?」

→結構面白い!見続けます!!

 サンキュー(0)

ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。