「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2764
棚に入れた
9621
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2764)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スッキリと楽しめる

母が消息不明になった南極に何か答えを求めて女子高生が行く!
というストーリーだけれどそれだけがテーマではなく、1人では成し遂げられない事を友達と共にってところが見どころかな。

裏切られた事や、バカにされた事、そもそも友達って何かすら分からなかったり、ただ頼るだけだったり、頼られているのが当然でその優位な立場が心地よかったりと、きっと誰もが経験した事のあるマイナス面を曝け出してカバーし合い励まし合い、とても感動した。

南極に行くにしても、本当は何倍も大変だろうけれどどういう手順で進めていくか等、アニメを見ながら学ぶ事が出来た。

一番良かったのは、最後の主人公の幼馴染みのシーンかな。 やりよった!という晴れ晴れした気待ちになった。
南極メインだけじゃなく、余計な恋要素等もないのでとても感情に訴える良いアニメだった。

投稿 : 2018/06/12
閲覧 : 278
サンキュー:

11

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ