宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「宇宙よりも遠い場所」

よみがな:そらよりもとおいばしょ

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

★★★★☆ 3.5
物語:3.5 作画:3.5 声優:3.5 音楽:3.4 キャラ:3.5
総合得点 59.9
感想・評価 92
棚に入れた人 729
ランキング 3462
いつだってボクらの一歩は好奇心から始まった。
見たことのない風景を、
聞いたことのない音を、
嗅いだことのない香りを、
触れたことのない質感を、
味わったことのない食物を、
そして感じたことのない胸の高鳴りを、
いつの間にか忘れてしまった欠片を、
置き去りにしてきた感動を拾い集める旅。
そこにたどり着いたとき、
ボクたちは何を思うのだろう。
吠える40度、狂う50度、叫ぶ60度、
荒れる海原を超えた先にある原生地域。
地球の天辺にある文明を遠く離れた遥か南の果て。
これは《南極》[宇宙よりも遠い場所]に向かう
4人の女の子たちの旅の物語。
ボクらは彼女たちを通して、
明日を生きるキラメキを思い出す。(TVアニメ動画『宇宙よりも遠い場所』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 92

ネタバレ
2018.01.23 23:51 タック二階堂の評価 | 今観てる| 79が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

よりもい!

詳細は公式サイトでも。

何にもしてこなかったJKが、2年生になって
南極を目指すという荒唐無稽なお話です。

始まりは、またも「けいおん!」オマージュ。
和ちゃんみたいなしっかり者の眼鏡っ娘が
相談相手ですしね。

初回は舞台説明と、100万円を拾ってのアレヤコレヤ。
まあ、すべてにおいて普通のオール3ですが、
声優は実力派の水瀬いのり、花澤香菜ということで
少し高めにしておきます。

様子見ですね。

======第2話視聴後、追記です。

南極観測船に乗り込むためにアレヤコレヤします。
新たなキャラ(三宅)も登場です。

展開して、グッと面白くなりました。
これなら継続視聴したいと思える2話でした。
期待感が高まりつつありますね。

======第3話視聴後、追記です。

高校生女優の結月がメンバーに加わります。
いよいよ南極に行けそうですね。

いやあ侮っていました。
これ面白いです。さすがMADHOUSE。
リソースはオバロ2に割かれているだろうと思って
ましたが、いやいやこちらもなかなか良いですね。
グンと評価がアップしました。

======第4話視聴後、追記です。

いよいよ南極チャレンジの隊員として、訓練を
受ける4人です。

回を追うごとに面白さが増しています。
ギャグとシリアスのバランスがちょうど良く、
ストーリーも上手く興味を引く展開で、
しかもキャラデザも良い。
今のところ、ケチのつけようがない作品です。
はてさて、どこまでこのまま行けるか。
楽しみです。

 サンキュー(10)
2018.01.23 22:42 takigawaの評価 | 今観てる| 17が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

1話みる限り***非常に***良い→

アニメオリジナルだそうで

1話見た限り*素晴らしい*出来

主人公目線に限れば
1話だけでも一つの短編として成立していると言っていい
時間のない人には1話だけでも視聴をお勧めする

脚本の大きな流れ {netabare} 自発では失敗するところ {/netabare}や

細かい描写が とても 良い
{netabare} 部活設立署、着替え時に公衆トイレから出るところ、新幹線内でのメール画面、教室での背後の男子生徒など{/netabare}

監督がノーゲームノーライフのいしづかあつこ
ということもあり
期待大

視聴継続

 サンキュー(5)
2018.01.23 22:36 2010swの評価 | 今観てる| 33が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

南極行き乗った!-3話超超チョー展開めっちゃ良かったwwー4話ー

南極は無かった。
世界が広がりそうで期待。
絵のクォリティ、取材密度、声優陣、演出の密度、
音楽・・これはイケると想う。

自分は出身北海道だ。-40度になると木が凍って割れる。
バカーン!とかすげー音が山から聞こえる。
ディーゼル燃料も凍ってしまう。
鼻から息を吸うと鼻の孔がくっつく。凍って・・
星空から雪が降る。空気が凍って。
南極はさらに終わっていてボストーク基地ってところは、
-89.2度を記録したらしい。

なんて場所だ・・
俺も南極行き乗った!
あードキドキすんなー!
----
いけてるわー
2話でかなり超展開、3話超チョー展開ww
そーきたかー・・展開が読めねー・・面白かった。
そして非常に良かった。暖ったかいし。
なんつーか情熱は人を呼ぶのかねぇ・・
そんでドアを開けたときの演出!!
泣けたよー・・もうプルプルきちゃった・・
前半の山場かなぁこの回・・
----
4話
訓練で4人は山でキャンプする。

音がイイ。
ヤマの音。
作中の音のように・・
ヤマの夜はウルサイんだ。
木のあるところだと風の音がスゴイ。
もうゴーゴーゴーゴと・・

そんで星がデカい。暗いのに明るい。
自分は山でキャンプしてUFOの夢を見て、
めっちゃ明るい外に出たら
光り輝く山小屋のオヤジに会った。
それはリアルな夢だったと・・
想う・・

その後その前の年の秋、そのオヤジが
亡くなったことを知った。
山小屋でビールをもらったことが有る。
そのオヤジ、そんな事絶対にしない・・
って知り合いの山屋が言っていた。
また来るヨって僕は言った。
会いに来たのか?
カオス。

自然が最も美しい姿を見せるのは
夜明けと日没という。
ヤマの夜明けは美しい。
他にすることもないから
背中丸めて眺めに行く。
4人の背中の丸めかた・・
サイコーだ!

バッチリじゃないか!
ほんとイイなこの作品!
グイグイ来る。
ヤマに行った思いでとかも一緒に
怒涛のように来る。
なんて言ったらいいんだこの感情!?
ただただ
イイwww

 サンキュー(9)
ネタバレ
2018.01.23 22:36 ~アニヲタ獣医学生~の評価 | 今観てる| 43が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

これまた不思議な物語か? いいな!南極!

いのりーん!と始まります。ざーさん、井口さん!
青春をする?… うっ、頭が…
はおいといて。
始まりは普通の日常物語。そして雨。
そうして少女は旅してみる…とおもうじゃん?‼
おわり~! どういうことだってばよ。

彼女は一歩踏み出すのが怖い(すごくわかる)
やったあとは後悔はあまりないが、する前は考える。

いつも通りの日常をすごそうとしたとき、少女は誰かのお金を拾う。100万円~!
そして落とした人発見。

南極に行きたい少女。 ばかにする子は腹が少したつ
彼女は自分のしたいことのために努力しているだけだ
ただ100万じゃ足らないだろうな。
いい笑顔じゃな。おいちゃん応援する。
一歩踏み出せ! そうだ!その一歩だ!
青春をする。いいことだよ。

南極は宇宙より遠いんだぜ! 日本からは!
この次第に友達が増えていくのが、やっぱらしいというか、青春ですよね♪

インパクトは少し小さいかもだが、よさそうじゃないかい!アニオリってところが頑張ってほしい。

同行大好き花澤さん。そしてはやみんだぁ~♪
最近はやみんすごくよき。
ここでいい話?が転がり込んできた?と思いきや、うーむ、芸能人だとね、仕事もだけど、友達もほしい青春時代ですものな。
南極大好きおバカ娘ですな。
思いの強さとわがままは紙一重。なんと響く。
普通の生活に憧れる少女もいる。
憧れ少女と3人。夢落ち(笑)じゃない?
おー。夢じゃなかった! うんうん。いい話だ!
おいちゃん泣いちゃう。

4話。お父さんのそっ閉じ笑った~♪
南極いくためにいのりんはがんばるのだ!
眼鏡ちゃんは応援しつつ寂しいのかね?
ひなたちゃん(井口さん)も成績はそれなりに良いのね。おバカの子だと思った(はやみん以外)

訓練は大変だけれども、自分が目指して来た道をただ進む。ひなたちゃんの名言、いいね♪
空に輝く星だけがすべてと思うなかれ。

隊長さん。いい人だな。
どこかではない。南極にいきたい!綺麗な景色!
この作品は1話ごとの最後の終わりかたがきれい!

 サンキュー(13)
2018.01.23 21:13 kororinの評価 | 今観てる| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

初見印象:〇  でも◎に化けそうな気がする・・・「軽く死ねますね」

玉木マリ(たまきマリ:愛称はキマリ)。高校に入ったら「何か」を始めたいと考えつつ、直前でネガティブな発想が先立ち、何も出来ずに日々悶々と過ごす高校二年生。

※架空劇場(ここ、飛ばして下さい){netabare}
ケータ「あの人、ヤル気があるのにやらないなんて絶対オカシイよっ!きっと妖怪のしわざに違いない!」
(妖怪ウォッチのライトを周りに照らすケータ)
ウイスパー「いえいえケータきゅん。年頃の女の子にはよくアルアルのことですって・・・」
ケータ「いたぁっ!!」
ウイスパー「ウイスーッ!!!」

ケータ「ウイスパー、あれ何て妖怪?」
(妖怪パッドで検索するウイスパー)
ウイスパー「え、えーと、あれはですね…床上スイスイとかエンバンコロコロとか……そう!あれは妖怪『あきらめルンバ』!!!
やりたい意気込みはあっても諦めちゃう事って、よくあるよね。妖怪不祥事案件でいうところの、
『将来は日本の文化を担うアニメーターになりたいな。でも給料安いし、時間に追われるし、クズPや無能な監督多いし、安定した職業じゃないし、クソアニメに仕上がったら叩かれまくって気分悪いし…やっぱ、やーめた。』
を引き起こすでウィスー!」{/netabare}

そんなキマリは、拾った百万円の封筒が縁で小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)と知り合う。或る理由から並々ならぬ熱意で南極行きを渇望する報瀬。しかし周りは彼女を変人扱いして揶揄するばかり。
だが、共感したキマリは報瀬と共に南極行きを決意。{netabare}
キマリと報瀬のやりとりを、たまたま聞いていたコンビニ店員・三宅日向(みやけ ひなた)。高校には通ってはいないが高認(高等学校卒業程度認定)あり。大学受験までに彼女も思い切った事がやりたいというので参加。

しかしJKでの南極行きは難局。(え、そんなに引かないで・・・)
報瀬の計画で南極観測員の懇親会に紛れて南極行きを交渉しようとしたキマリ達。ほとんど行き当たりばったりだった為に失敗。
そんな経緯を見ていた、南極リポートの仕事で懇親会に同席していJKタレントの白石結月(しらいし ゆづき)。ある理由で本人は乗り気ではなく、JKでいいなら南極行きをキマリ達に譲ると言う始末。
だがマネージャーである結月の母・民子に見つかり失敗。民子は報瀬に結月を説得してくれれば同行推薦するという提案に食いつく。
報瀬達は下手な偶然を装い説得しようと試みるも母・民子の奸計だと気付く結月の考えは変わらず。しかしキマリ・報瀬・日向と歓談するうちに、うちとけるような雰囲気に・・・
結月は「キマリ・報瀬・日向たち3人が同行」を条件に南極行きを承諾。

「宇宙には数分で行けるのに、南極は数日かかるんですね」とあの方が言われた地球の極地『南極』。最初の人類『アダム』が眠るという彼の地へ行く目途がついに付いた・・・(あ、あれ?話まちがえちゃった){/netabare}

ご都合主義(?)とはいえ、奇跡の様な巡り合わせという展開に不自然さを感じないのが面白いです。
毎話、何かためにになるような「日向の格言」や結月の口癖「軽く死ねますね」、報瀬の当初は黒髪のクールビューティーかと思いきや、ドンドン剥がれる化けの皮、キマリのチョットお気楽そうな行動が楽しく思えます。
キャラと背景が時たま浮いたようにも見えたりしますが作画丁寧なので許せます。キマリ達のJKテンションも面白いですしね。
軽いノリだと命の危険にさらされることもありうる極寒の地『南極』。キマリは本当に大丈夫なのだろうか? かなり心配(面白そう)で目が離せないです。

 サンキュー(9)

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。