「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
548
棚に入れた
2286
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (548)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

deash さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

作者は多分百合。または監督が百合。

原作か監督の方は百合の方だと思います。そこが大事です。
作品としての評価は甘く見て3とします。

ごく一般的な方には分かりにくいかも知れませんが、百合のための百合っぽさがまあ出ていたということで、薄味で可も不可もない2.5を四捨五入して3とします。まあ2でもいい。大体は百合話にするという点において失敗していますがこれはまだマシな方です。レズと青い鳥と突っ込んであげるユーザー義務を果たします。

やたらと女子の距離感が近く、作画的にもいつも女の子同士でべったりしています。決して一位になるような良質な内容ではありません。百合百合しさが悪いとは言いませんが、まずそれが面白くないとそもそもこの作品は評価できないと言ってもいいです。本物の百合ウケする女の子の描き方を主体で見せるというのがこの作品の主旨ですが、その意味では好みによっては普通に3でいいのかもしれません。まあその意味で見てもそれほど上手くないが。

しかし、なんでこんなに評価されているんだ?一位???お前ら本当に百合がわかるのか?普通の人には結構理解が難しいんだぞ?まず、百合要素は分からない人には分からないが百合の定説であり、本物の百合の人を除けば、自分以外に百合が理解できる人間にあったことはかつて全く一度もない。ランキングが不自然である。余談だが、よく似た小説がある。結構似ているがまあいいか、元もつまらないからほっとこう。作った人のどなたかが百合で珍しいとは思うが、パクリはパクリ。最近になって百合アニメ作品が増えているが同じ人じゃないのか。

投稿 : 2019/03/03
閲覧 : 521
サンキュー:

1

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

deashが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ