「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
993
棚に入れた
4461
ランキング
977
★★★★☆ 3.7 (993)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

deash さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

志倉千代丸関係の作品のレビューを信じるな

本作の内容は、いかにもネットユーザーレベルの半端なオカルト設定だけをばら撒いた割に、アニメによる宣伝過剰な駄作ゲームが原作である。この作品に於いて特別なのはたった数冊のライトノベルのパクリであることだ。まるで素晴らしい名作アニメの如き、レビューが目立つがこのアニメのDVD及びブルーレイの売上は3500枚にも満たず、愚にもつかない。間違いなくその内、1500枚は怪乳が目当てである。美少女アニメ以下の仕上がりに見合う原作小説は、アニメと同じく生中なオカルトワードだけを散りばめただけの中学生程度の構成で、売れているとは考え難く、具体的に言えば角川ライトノベル三冊分のコピーに過ぎない。パクリというより全く同じである。よくぞ劣化コピーをそのまま売ったものだと感心する。なお、パクリ元はカオスチャイルドと同じである。元ネタを半分にして、分けて作られたのがこのオカルティックナインである。だが残った半分を使った為によりつまらなくなっている。ゲームの宣伝にあった、オカルトを科学で解決するという物凄い触れ込みに値するストーリー箇所は一か所もない。オカルトを科学で解決は、また他の作品のキャッチである。相変わらずこのメーカーはゲームの広告が下衆極まりない。

尚、ゲームのインターフェイスは、アトラスのペルソナシリーズを完全に模倣しており、パクリというにも愚かである。中身は2日で終わるような低レベルなものである。Amazonを始めとしたネット上では高評価で大変不快である。

投稿 : 2019/05/15
閲覧 : 779
サンキュー:

4

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

deashが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ