「あした天気になあれ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
18
棚に入れた
66
ランキング
6330
★★★★☆ 3.1 (18)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと私的アニメ感想簿2

食堂で昼食を食べる天地人
「う~ん、感想を書くアニメ、何にしようかな(俺、塩ラーメン。私はチャーシューメン)こ、これだ~っ」
という事で、今回はあした天気になあれの感想を(おいおい)

ゴルフアニメとしては、2年前にTVスペシャルとして
「プロゴルファー猿」
が放送されてますが、TVシリーズとしては初の作品となります。
(TVシリーズとしてのプロゴルファー猿は、この1年後)
原作マンガと違い、アニメの方はゴルフを知らない太陽に一から教えるところから始まってますね。
その辺、中盤から雰囲気がまったく雰囲気が違うんですけど(汗)
おまけに途中で原作に追いついたため、ラストはオリジナルな展開で終わっちゃいました。
ちなみに冒頭のネタは、太陽がゴルフボールを打つ時に
「フュ~チャ~メ~ン(それ、グラッグ、オットー、サイモンとかだろう)」
じゃなくて
「ちゃ~しゅ~め~~~ん」
という掛け声をするとこから採ってます。
出来れば、原作の全英オープン編も見たかったんですけど、製作会社の土田プロダクションが倒産しちゃったんで難しいでしょうね。

投稿 : 2018/06/16
閲覧 : 270
サンキュー:

6

あした天気になあれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あした天気になあれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ