「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
92.7
感想・評価
1260
棚に入れた
5794
ランキング
17
★★★★☆ 3.9 (1260)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人情ものを期待してたんだけど理不尽ギャグアニメでした

2018年春アニメ。全12話。
漫画原作。原作未読です。
理不尽ギャグものの皮を被った人情もの?と思ってたら人情ものの皮を被った理不尽ギャグものだったw

個人的には大人が子どもをアウトローな道に引きずり込むような話が二つ三つあるせいで、どうしてものりきれない部分がありましたが、それ以外は手軽に楽しめて面白かったです。
時たま虚ろな気分になりつつも、安定して良かったのはヒナと新田の関係の進展と、やっぱりアンズ。アンズの感動話でもいつ落とすか気になって安心しては見られなかったですけどw

作画と演出は素晴らしかったと思いますし、テンポが良くてギャグが活きてました。
声優さんの演技もとても良かったです。アンズと詩子さんの演技が特に好き。

【良かった所】{netabare}
一番はギャグ。
1話のアバンから突っ走りすぎててwギャグとしての徹底した作りがすごく良かったです。最終話でこういう構成だったのね、って感心した。

キャラクターも個性的で面白かったですね。話が進むにつれイメージが少しずつ変わっていった感じです。子ども達が大人との関わりの中で変わっていくのは面白かったですね。

ヒナ…マイペースで食えないなあ→周りに振り回されてるとなんか可愛いw
新田…うわあ大変そう→迷惑かけられながらもそれなりに立ちまわって結構エンジョイしてる。さすが悪い大人wそして父親へ…
アンズ…ハートフル担当。安定して可愛いw最後の良心?→健気で可愛いけど振り回されると可哀想…最後の良心ェ…
瞳…苦労人可愛い、けど大丈夫?;→…嫌だと言う気が無いならもうこのままでいいんじゃないかな…

ていう感じでしたw


で、私が最終的に気に入ったのは新田とヒナが親子になっていく所。
ヒナの過去は結局わからない部分が多いですけど、おそらくあまり良い思いをしていなかっただろうことは想像できます。だんだん新田に懐いて、素直に成長していくのが可愛かったw
勘当されてから何度も「新田のところが一番良かった」って思っていたり、斑鳩さんが迎えに来た際にも成長ぶりを見せてますし。結局新田のところに帰った時、新田がパーティーしてるのを目にして拗ねたのも新田のことを好きな証拠ですよね。
新田は最初は仕方なくヒナの面倒を見始めて、ずっとトラブル続きで勘当したくなる気持ちはよくわかります。でも新田も新田で、詩子さんとのデート回でヒナに怪我をさせて罪悪感を抱いたり、母親と姉にヒナを娘だと思われたくなくて苦しい言い訳に終始したり、なんとも不器用w
ある意味で新田は「環境と周りの人たちに親にされた」ようなものかもしれません。でも最終的には「元気で生きてりゃそれでいいか」って思うようになる。子どもとの関係が出来ていくにつれ親になっていく感じ、良かったと思います。
{/netabare}


【気になった所】{netabare}
やっぱり大人の〇ズっぷりが…特にサブと詩子さんと瞳のお母さん…。
子どもを巻き込むのはヤメテ…;;
特にアンズがサブに競馬に連れていかれた回。あの話はシュールギャグとしてもちょっと私にはついて行けないです…

そういえばヒナたちが所属してる組織が何なのかはわからずじまい?
このシチュエーションを作りだすための設定だと思えばそれでいい感じでしょうかね。{/netabare}


肌に合えば楽しめるけど、自分のように細かいことが気になってしまうとちょっとハマりにくい作品かも知れません。(2018.6.28)

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 436
サンキュー:

45

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuugetuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ