ヒナまつり(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ヒナまつり」

よみがな:ひなまつり

放送中:2018年春アニメ(2018年4月~放送中)

このアニメの感想・評価 161

2018.06.22 23:00 garrinchaの評価 | 観終わった| 165が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.5  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

目の付け所がバカなので好きです

<2018/6/22追記>
最終回観おえました。
最後まで良い具合にバカでしたね。
最終回は爆笑という感じではないですが横隔膜がたびたびプルプルしました。
結局「わたしのスマァトフォンがぁっ」で始まり終わるという感じ。
ずーっとちょうど良い湯加減でした。

<2018/4/7初投稿>
見始めなので評価はデフォルトの3です。

今期のヤクザ枠ですか。
金満ヤクザ新田の軽いツッコミがイカしてます。

10年くらい前までアニメのギャグって寒いのが多かった気がしますが、日進月歩。
声優さんのボケとツッコミのレベルは格段に進歩してませんか?
このアニメはふわっとしたボケと自然で的確なツッコミが気持ち良いです。
声優さん、特に中島ヨシキという人。
ツッコミの技術が高い!
私の中ではティラミスを超えて今期のお笑い枠No.1です。

お話は第1話のタイトル「超能力少女現る!」の通りです。
超能力モノ。
ときどきしんみり。
そしてギャグ。

今んとこ今期一番のお気に入りです。

<2018/4/13追記>
キャッバックッラッ♪
キャッバックッラッ♪
キャッバックッラッ♪

なんとなくAbbey Road思い出した 笑

<2018/5/25追記>
8話まで観ました。

・・・8話笑ったー。

◻︎ジャンケンに応じる
◻︎大人の言うことを守れる
◻︎重さと長さが区別できる
◻︎リコーダーが吹ける
◻︎時間と時刻が区別できる

で腹筋が痙攣しました。

んで最後のセリフ
{netabare} 「これはない」{/netabare}
これを聞いてひなの成長を実感しました 笑

ひなにこれを言わせる新田は確かに「最強生物」

放映話数半分超えてたのでとりあえず評点つけます。
今のところ「4.5」と高評価のお気に入りです。

 サンキュー(40)
2018.06.22 22:54 kakizakiの評価 | 今観てる| 26が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

毎週、笑い、叫び、また笑い、アニメって面白いだよ!!!

【20180622】
2018年春アニメNo.1なのは間違いないが、今期でも指折りの作品だったと思う。

毎週、心の底から笑い、苦しい社会のつらさを忘れさせてくれた。

流行りのOP ED の変更 そして、最終話観たことで一話目の謎が解けるという
中途半端に一期が終わるのを、監督やスタッフの技術で補う感じに感服した。

個性的なキャラに、毎回元気をもらった

ありがとう! また会おう!


【20180415】
2018年春アニメは、どれも一話の掴みがイマイチだったなと思い適当に観ていたが、

やっと見つけた感じですね。

これから面白くなるの期待します。

 サンキュー(7)
2018.06.22 22:46 テナの評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

なかなか面白かったです^ ^

設定は色々とぶっ飛んでいる感じがしますがギャグ漫画だと割り切れば全然気にならないと思います^ ^
何気にネタの話しから感動まですごく楽しめる作品に仕上がっているのではないでしょうか?
ヒロインのヒナちゃんはメンタル強いと言うか図太いと言うか良い味を出していると思います(´艸`)*
最後は2期に続きそうな展開でしたね^ ^
EDを2回流すのは新しいですね♪

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.06.22 22:09 ※アニをた獣医学生◎の評価 | 観終わった| 91が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

頭おかしい超能力と壺ばかのヤクザの日常! 終わり方!

導入はまさかの成長したあとのところから。

新田はヤクザ。ひなは超能力者。そういうギャグ。

そしてそして。
1話。さっそく登場。超能力娘。
新田とひなの出逢いである。壺オタクのおかしいヤクザとバカな超能力者ひなとの日常が始まる。
ここで、もう新田は完全な父親役なのだ。
金持ちだからできるひなの生活な!

新田のつっこみとか面白いんだよな。
ここからまともな人間が限られてくるのだ。瞳とか、新田とか杏とかな!(いや、マトモじゃないんだがな!)

杏はよ! 1話。あいったー!に笑う。Twitterみたいに言うな!

オープニング詐欺。
2話。杏登場。アイッター大好きかよ!
そして特効服杏。ここから始まるホームレス。
この作品の一番まともキャラ。杏。
母親ずらしてるバーテンダー。ああ、日笠さん。似合うわ(笑) 
魔法の言葉。いくら。
アイッター多すぎ。さーてここからだ。杏の生活。

このバーテンさんまともに見えるだろ?今だけなんだぜ?まともなの…詩子さん。今だけなんだぜ…
新田さん893みたいだろ?ヤクザなんだぜ…

そして瞳のバーテン生活が始まる…そう。天才の道が示されるのだ。
安心して。つっこみ不在だから!

3話。ゼロから始めるホームレス生活。杏。
ああ。杏がいい子になる生活の始まりだ。
(決してぐへへとかはいかんからな!杏ちゃんは!)
やっさんは良い人。そして杏ちゃんはこの人たち、いや、この作品の良心になるのだ…
こんな良い子おらんで…
新田はここから父親に目覚めかける…

ああ。ああああ。杏…

後半は瞳苦労話。詩子さん…もうだめだ…
大人って汚い…わろす!
演技が加わると面白いね♪ (絶対に壊すなよ。ふりにしか聞こえない…)

本日のあいったー。ひな。

4話。ひな、勘当される。
杏。なんて逞しい子なんだ。瞳、なんてできた子!
新田…不憫な人。悪くないわけではないが…
それでも見放さないのが新田ですが。

杏さん。かっけー。ホームレス以下か。

やだ~♪優しい(笑) パパだな。うん。

そして瞳の人生相談。詩子さん。あんただめだ。
そこで瞳は杏と出会う。杏の友達となる。
そう。杏はホームレス。はい、かわいい。
切ないわ…瞳…立ったまま寝る… 可能か…

5話。杏のホームレス生活。自分より偉い…
斜め上をいく雛の思考。よめねえ。
漫画で内容知っても笑えるよ!
相変わらずつっこみが追い付かない内容ですね。

中学生なのに変態という名の紳士もいるな。

雛は今週無視されるな。
友達がバーテンやってました。

6話。遂に新田妹と母が登場。当然まともではありません(妹) 母はまともですね。
応用力のなさ。雛! 妹、ぶっ飛んでるんだよな…
新田の雛に対するボーダーの低さ。

と思ったら次の公園のホームレスいなくなる話よ!
落差が激しいな!
杏ちゃんの精神。この美しい心よ。
杏ちゃんの中にやっさんたちが生きている。

杏ちゃんとホームレスさんたちがこの作品の良心。

やっさんたちの中でも杏ちゃんが大きい存在なんだ!

7話。杏ちゃんだぞ!かわいい。看板娘。
新田はこれからパパ味になり、サブはクズへ。
杏は天使。

後半との落差。雛の生徒会。
そしてマジ鬼畜組長、通称、雛大好きじじぃ。
詩子さんもまだきれい?(心が)

8話。イカルガさんです。
雛のボーダーが低すぎる問題。イカルガさんの考え方もぶっとんでるんだよな。
イカルガさんも結局は同じ穴の貉で帰れなくなるというね。イカルガさん、声笑えるからやめてちょ(笑)

そしてエスパー回というね。雛は食べて寝るだけの存在…辛辣~♪
マミさん、黒歴史確定!

そして新田のパーティーが始まり、一瞬で幕を閉じたのであった。

9話。マオ登場。(ザ、フォレストみたいだ。)
ここから始まるマオの闇病み生活。最初の時点で病んでるんですよね。イマジナリーフレンズ!
初めから病んでるのなら仕方がない。

真面目な新田のヤクザ回。内藤登場。
くそじじい回です。コンクリート攻め回です。
相変わらずくそ笑える。サブがくそ(笑)

10話。瞳、夜のバイト。おかん、処⚪か?
原因は詩子なんだよなぁ。ここから瞳は何を目指すかわからなくなるよなぁ。ただの天才なんだよな。
立派なプロだ!中学生で仕事って…
中学生で社会を知ってるとは…疲れたOL。

おーい。誰か。瞳を救ってやってくれ。

この杏との対比ね(笑)。 普通の少女となった杏と、ある意味普通じゃない少女瞳!
なんていいこなんだといわんばかり。
そこでくずことサブの登場。

どこへいこうと杏ちゃんは純粋な良い子…
サブ、謝れ。お前は人生見直せよ!どどん!
{netabare} 知ってるか?杏がサブに惚れるんだぜ…やめとけ。 {/netabare}

11話。新田、密着取材。ただのできる男。姉の方がヤバイやつ。新田の本性(笑)
やはりマスコミはマスゴミだった。モザイクにまみれた新田だった…
悪意しかない編集。新田、サイテーだな(笑)

そして杏と雛、トレード。ではないが、ここから新田が自称パパとしておかしくなっていく。杏は天使なんだよ。天使…夢だって良いじゃないか(笑)
よしふみ、幸せそうだったな。

12話。ひなまつり、完!
と思ってた、そうきたかぁ。3年後って。
もう終わるけどね!1話に繋がった。
終わり方ぁ!


面白い!やはり漫画面白いから良い!原作の面白さ。
杏ちゃん難民。
マトモな子は杏ちゃんしかいないからね。
ね(笑) 新田不憫(笑)


2期やるならみたいですね。普通に。

 サンキュー(17)
2018.06.22 21:07 deashの評価 | 今観てる| 157が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

90年代の某ライトノベルと完全にまんま同じ

どこも違わない。既にパクった奴は逮捕されたことと思う。
余りに同じなので原作者は印税を引き揚げて、のちにアニメ放映を許可したのだろう。アニメを作ったアニメスタジオに罪はない。アニメはそれなりに面白い。

パクリ元と違うのはタイトルだけ。
名前もヒナと新田だしもう呆れすらしない。

 サンキュー(0)

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。