ヒナまつり(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ヒナまつり」

よみがな:ひなまつり

放送中:2018年春アニメ(2018年4月~放送中)

このアニメの感想・評価 535

2018.08.14 20:18 衛狸庵の評価 | 観終わった| 7が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

笑える

テンポ良く進むお話に割り込み、突っ込みが入る所が面白かった。
「荒川アンダーザブリッジ」に似たノリが好きです。
舞台は日常的な雰囲気なのですが内容的には有りえない荒唐無稽の舞台でほのぼのとお話が展開します。
ホームレス達に縄張りがなかったり、ヤクザが良い人だったり。もともと良い人はヤクザにはなりません。中学生がバーテンダーやっていたりしています。
登場人物達のキャラは立ってますね。

そんな世界だから、超能力にあまりインパクトを感じませんでした。
そもそも、話の中で超能力はあまり重要ではないようですね。
原作未読ですが、今期だけでは中途半端感が残ります。
是非、2期をやってほしいです。

 サンキュー(2)
2018.08.11 22:20 deashの評価 | 今観てる| 457が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

90年代の某ライトノベルと完全にまんま同じ。

どこも違わない。既にパクった奴は逮捕されたことと思う。
余りに同じなので原作者は印税を引き揚げて、のちにアニメ放映を許可したのだろう。アニメを作ったアニメスタジオに罪はない。アニメはそれなりに面白い。パクリ元はかつてのライトノベルらしく中身は成立している。それをそのまんま寸分狂いなく漫画に写しただけである。作画は絵の勉強などしたこともないような酷いトレスっぷりでダメにもほどがある。気持ち悪いのは写すのすらまともにできていないのに酷い作画のままで漫画としての要所をまあまあ面白くしていることだ。誰かに補正を頼んでいるのか。こんな人間は作家と認定できない。

パクリ元と違うのはタイトルだけ。
名前もヒナと新田だしもう呆れすらしない。

 サンキュー(4)
ネタバレ
2018.08.11 13:50 はなくそまつの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

新田さんち成分多めの前半が好き

「コメディ」+「人情」みたいなジャンルが結構好物で。笑えてたまに泣けてってなんか良いですよね
でもこれはなんかうす味でした。

キャラ的にも瞳って子があんまり好きじゃなくて、この子の時間のときはほとんど「無」でした
ヒナと新田さんの時間が好きだったのでそこをもっと見たかったな
アンズは前半の、ホームレスの生き様見せてくれてるときが好き

 サンキュー(5)
2018.08.10 04:24 Daveの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

「あいた!」

団地ともおみたいな作画ですが、すぐに引き込まれました。特に2話で結構面白いかな、と。エロもなく、超能力を使った暴力表現も「あいた」で緩和しているので、家族でも鑑賞でき、筋て高評価です。

個人的には主人公ではなく、彼女の友達2人がとてもよかった。ギャグもあるし、「ええこやなー」という部分もあるし、テンポもいいし、日曜日の朝に家族で朝食を摂りながら楽しく見てました。

まだ未回収の伏線(というか、現時点ではサイドストーリー?)もあるので、続編を家族で楽しみにしています。

 サンキュー(4)
ネタバレ
2018.08.09 13:09 Marsaの評価 | 観終わった| 72が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

久々に泣くほど笑ったギャグアニメ。人情・シリアスの話もよかった。

原作未読。全12話。

ヤクザの新田宅で新田の頭上に、突如超能力者で
絶大な力を持つがボーッとした太々しい性格のヒナが
異世界(?)から落ちてきて、おかしな同居生活が
始まる。
一方、ヒナを捉えようと異世界(?)からきたアンズが
ヒナとのおかしな戦いに負け、元の世界に戻ろうとしたが
帰れなくなってしまい、ホームレス生活が始まる。

ヒナのボケと新田のツッコミを中心とした笑いが
面白すぎて、泣いてしまいました。
それと対比させたアンズの苦労、シリアスな話も
よく、アンズの天使の性格になる成長ぶりも
いい癒しで、バランスよく構成されていました。

他に、ヒナの同級生や先生・校長、新田の組長・組員、
実家の家族、スナックのママなど絡んでくるのですが、
自分の素を出し合えてる関係性が、何気にいいなって
感じました。

私にとっては2018年春ではNo1アニメで、疲れた時は
何気に観て笑ってますw

私のツボ:たくさんあったが
{netabare}
・ ヒナとアンズの戦い
・ いかれたロボットか!
・「どんな生き物でも必死に生きてんだ、みんな友達なんだぜ〜」
からの弱肉強食→「あいつムチャクチャだな」
・「俺!死んでる〜!」
{/netabare}

 サンキュー(25)

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。