ヒナまつり(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ヒナまつり」

よみがな:ひなまつり

放送中:2018年春アニメ(2018年4月~放送中)

このアニメの感想・評価 633

2018.10.15 23:35 deashの評価 | 観終わった| 728が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

90年代の某ライトノベルと完全にまんま同じ。

どこも違わない。既にパクった奴は逮捕されたことと思う。
余りに同じなので原作者は印税を引き揚げて、のちにアニメ放映を許可したのだろう。アニメを作ったアニメスタジオに罪はない。アニメはそれなりに面白い。パクリ元はかつてのライトノベルらしく中身は成立している。それをそのまんま寸分狂いなく漫画に写しただけである。作画は絵の勉強などしたこともないような酷いトレスっぷりでダメにもほどがある。気持ち悪いのは写すのすらまともにできていないのに酷い作画のままで漫画としての要所をまあまあ面白くしていることだ。誰かに補正を頼んでいるのか。こんな人間は作家と認定できない。

パクリ元と違うのはタイトルだけ。
名前もヒナと新田だしもう呆れすらしない。

 サンキュー(5)
2018.10.14 05:52 hidehideの評価 | 観終わった| 70が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

3話でレビュー?

リアルタイム作品の、
評価、現在80件。
…の中の、コメ付きレビューは、
やはり、強者、というか、凄ぇ人ばっかですな。
読んでて観たくて、で、観ました。
原作未読なので、
カンフースタートの超能力と極道、と、
まだ、??なのですが。
2話観て爆笑! ラストまで観ると決めました。

謎の超能力娘を囲うのも財力が必要るのだな、
と。つい、俺には可能か?可能なのか?と
思ってしまいました。
未読ゆえに、先がとても楽しみな作品です

 サンキュー(6)
2018.10.12 07:45 Worldの評価 | 観終わった| 39が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

全てが平均点以上の秀逸ギャグアニメ

設定は相当ぶっ飛んでいるので、人は少し選ぶかもしれませんが、テンポ良く笑いを誘ってくれるので、とても楽しめました。

1話完結なので、多少外れ会があってもサクサク見ることが出来るので、そこも好印象です。

また、キャラクターに愛嬌がありますし、魅力があります。ブレブレなのですが、ギャグアニメなのでそこまで気になりません。

シリアスパートも、誰も傷つける事が無い内容になっているので、気楽に見ることが出来ました。

全て平均点以上の秀作です。力を抜いてほのぼのアニメを見たい方は是非。

 サンキュー(11)
ネタバレ
2018.10.10 14:06 元毛玉の評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

笑いあり涙ありヤクザと少女の変な共同生活

ヤクザの新田がいい人すぎる。ツッコミに毎度爆笑しました。
キャラがどれも魅力的です。個人的には瞳がお気に入りです。
一番ツボだった話はドキュメンタリー番組の話ですw
何となくそういう番組になりそうな予感してたんだけど
予想以上に完成度の高い番組になってて、頭にいじられるのも良かったw

全く読めなかったのはヒナのサプライズ
全部やるって言いだした時は「え?」って思ったけど
そうまとめるのかと爆笑してました。

笑いのツボが合うなら間違いなく当たりのアニメだと思います。

あとアンズ話は涙なしには見れません。 ティッシュ…ティッシュ…

 サンキュー(3)
2018.10.10 10:47 だんだだんの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: ヒナまつり(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

原作そのまんまが不評?

シュールな笑いを追求した原作漫画。 アニメ化に期待したが、
想像の範疇を全く超えず、漫画そのままだった。
作品としてはそれでいいかもしれないが、
そもそも、この漫画、アニメ化して面白さが伝わるか? は微妙。
具現化されて、あーなるほど、だめだこりゃ、と理解した。

アニメ制作陣の問題、というわけでもない。
作品自体がコマ割りの世界で完結しているんだろう。
シーズン2があるのかよくわからん12話の締め方だったが、
個人的には必要ない、と思う。

もうすこし、アニメ化する素材をよく吟味して欲しいな、と。

 サンキュー(4)

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。