「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

絹旗最愛! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメはそこまで面白いと言えないが…」

原作を読んだうえでの感想です。
一言でいうとこの作品は原作を読む、あるいはアニメの二期が放映されないと面白さが伝わらない作品でしょう。このアニメは一期で収めるには登場キャラが多いので掘り下げが難しく、説明不足を感じざるを得ませんでした。またこの作品は後半になるにつれて主人公が才覚を放ち始め、試験を通していくことでクラスの変化や読者に対して考えさせるような展開を見せる事で徐々に面白くなっていくストーリーなのでアニメには向いていない物語だと言えます。

そして多くの人が疑問を持って、この作品を低評価たらしめているであろう櫛田という人物、進学率・就職率100%のエリート高校であるのに対し素行不良の生徒が多い訳や、何故クラス全体に同じポイントが振り込まれるのか?頑張っている生徒に対して不公平ではないかなど。そのどれもが設定を度外視しているわけではありません。アニメだけを見ている人には気づけるだけの情報が与えられていないのでそう思うのも無理はありません。ですがどれをとっても大きな意味があります。原作を読んでいればおのずと理由がわかると思います。今は一期しかないのでそこまで人気は出ないでしょうが、二期が始まり原作の良いところをしっかり拾いアニメに昇華出来たならこの作品に対する評価はかなり変わってくるでしょう。

気になる方は是非、原作を読んで貰いたい作品です。

投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 286
サンキュー:

5

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

絹旗最愛!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ