「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1460
棚に入れた
7322
ランキング
4
★★★★☆ 4.0 (1460)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うたわれリアン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほぼシリアス、茶化し不要!

毎回シリアスで進展が気になるのと、シリアス故にドキドキする感覚がクセになります!

個人的にBADで暗い鬱なシリアスよりも、こういう緊張で気の抜けないシリアスの方が好きです。

8/23現在で19話、原作は未プレイですが色々と伏線回収されてなくて、2クールで終わらないような、終わっても未解な部分多くてモヤっとしそうですね(その場合、原作買ってねってことでしょうけど)

とりあえず、現状未解で気になってることは
{netabare}
・新型脳炎
・フブキちゃんの入院とリーディングシュタイナーの関係
・阿万音由季のライダースーツ姿疑惑
・大人かがりが幼少期のオカリンと遭遇してる件
・レイエス教授の企み
・鈴羽とマユリの行方・安否
・ルカ子・フェイリスがほぼ空気(もう見せ場ないのか?)
・SERNは動きなし?
{/netabare}
↑案の定詳細は不明でした。

あと、来週は19話の再放送になるようですが、18話エンディング後の意味深なひび割れ演出は・・・。
ただ落としただけとかなら、ELITEの販売延期の件もありますし、制作元のWHITE FOXがアニメ制作多忙過ぎて、息切れ状態ですかね・・・。

1週遅れからの20話、いきなりシリアス!泣きそうになるのと、最終回まだですが激推し作品に認定!
やばいわ・・・シリアス過ぎて心地良すぎる。

最終回を見ました。
壮大な終わり方で、1期の方とも絡んだエンディングは痺れました!
ただ、やはり尺足らずなのか、未解なことが多くてちょっとモヤっとしますが、それでもここまでの出来栄えなら満足です!

とりあえず、ELITE買う時に一緒にゼロも買うと思います。

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 203
サンキュー:

8

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うたわれリアンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ