「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
92.7
感想・評価
1260
棚に入れた
5790
ランキング
17
★★★★☆ 3.9 (1260)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ご飯・・・

面白かったです。私のツボにハマリました。
ギャグばかりではなく、時折入る感動話も良かったです。
主人公ヒナよりも、ヒナに振り回される周りの人物に魅力があるように感じました。

中でも瞳の巻き込まれ体質は笑えましたが、巻き込まれてもそれを難なくこなす瞳の凄さには驚きました。
全くどんな中学生だよ。
自分も瞳のように仕事のできる人間になりたいもんです。

それからアンズが良い子過ぎて、涙が出そうになりました。
アンズには周りのダメな大人に影響されること無く、真っ直ぐ成長していって欲しいですね。

どの話も面白かったですが、個人的には第9話のマオのパートが好きです。
{netabare}マオがヤシの実で作ったヒナが呟く「ご飯…」が耳から離れません。 {/netabare}

ヒナの声優は初主演の田中貴子さんでしたが、無気力な感じのヒナを見事に演じていたと思います。
今後のご活躍に期待します。

村川梨衣さんが歌うオープニングも、爽やかでいて温かみを感じられる良い曲でした。

この作品、是非2期を作って欲しいです。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 236
サンキュー:

26

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ