「ひそねとまそたん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
343
棚に入れた
1233
ランキング
1068
★★★★☆ 3.6 (343)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝59

ついに偽SFスーパー英雄(?)列伝も59となりました、さて59といえばごっくん(おいっ)という事で、飲み込むアニメ
「ひそねとまそたん」
の感想です(おいおい)

A:で、このアニメなんですが、飛行機が変形する作品なんですよね。
B:ああ、そうかマクロスか
A:いや、マクロスじゃなくて、飛行形態のまま足が出るんですよ。
B:だから、ガウォークでしょ。
A:もう~分かんない人だな、だから変形して歩いたりするんだって
B:それ、 バルキリーじゃなかったら何だって言うんだよ(怒)

というお怒りのセリフが(ないない)
自衛隊が龍を秘かに飼育しているという奇想天外な話なんですが、観てると意外と普通というか、じっくり見せてくれる作品でした。
ただ、途中から隠された秘密というか、計画が明らかになっていくと、作品の雰囲気が変質してきた感じがしました。
これがいいという方もいるでしょうし、前半のゆったりした感じがいいという人もいて、どちらがいいかという事は一概に言えませんが、自分としては人身御供の部分は、もうちょっと何とかして欲しかった気がします。
でも、面白かったです。
ちなみに7話のキングダムの原稿、自分も釣られていくかも(汗)
それとEDの歌は古いですけど、いい選曲でしたね。

おまけ
貝崎
「サンキュー?」
飯干
「何を驚く事がありますか、これは国家の一大事。おたくの領域へ踏み込むためにサンキューを捧げる事は古今東西至極当然のこと(違)」
日登美
「どどどどうしよう、サンキューなんて聞いてなかったもん!誰かのネタ(?)を犠牲になんて、無理だよぉ~」
星野
「でもサンキューが無ければ」
莉々子
「絶体絶命全員オダブツ天地人沈没ですねぇ」
全員
「じゃあ、いいか(こら~っ)」

投稿 : 2018/07/11
閲覧 : 235
サンキュー:

16

ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ