「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15354
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Mamo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

アニメ業界の全てを2クールで描き切った画期的な名作

アニメ製作会社がアニメを完成させるまでの過程をリアリティ抜群に、そしてドラマチックに描いた名作。
アニメ業界の楽しい面や、仕事がキツイところ・ブラックなところまでも充実に描いていて、よくこの膨大な内容が2クールに収まったな、というのが率直な感想です。
あれだけ沢山いるキャラクター達の見せ場、、会心と成長をたった2クールで描き切ったのは、神の所業としか言いようがありません。
アニメ業界のそれぞれ職業の紹介も物語に沿って精密にできていて、その仕事に就いて楽しいところ・苦労するところもちゃんと表現しているのも素晴らしいです。
自分はまだ子供ですが、これを見て私はアニメ業界に入ろうと思いました。まさに、自分の人生を変えた作品です。
もし将来壁にぶつかった時は、どんどんドーナツどーんと行こう!ですね。

投稿 : 2018/08/09
閲覧 : 251
サンキュー:

13

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mamoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ