復讐に身を置くベルセルク 次篇(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ベルセルク 次篇」

よみがな:べるせるくじへん

放送時期:2017年春アニメ(2017年4月~2017年6月)

★★★★☆ 3.6
物語:3.8 作画:3.4 声優:3.6 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 63.3
感想・評価 165
棚に入れた人 638
ランキング 2322
2016年夏に放映されたアニメの続編にあたる。
聖地アルビオンでキャスカを取り戻し、無事に鍛冶屋ゴドーの小屋に帰り着いたガッツ。そこで彼が目にしたのは、リッケルトと旧交を温める、アルビオンで受肉したグリフィスの姿だった。
激情に駆られて斬りかかるガッツ! そこに因縁深き使徒・ゾッドが割って入る。剣技を高めた二者による、極限の攻防が始まった!!(TVアニメ動画『ベルセルク 次篇』のwikipedia・公式サイト等参照)

kurosuke40さんの感想・評価

ネタバレ
2018.08.10 16:23 kurosuke40の評価 | 観終わった| 42が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ベルセルク 次篇(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

復讐に身を置く

祈っても敵は倒れない、剣を握れ。
復讐心を刀身に宿し、敵をなぎ倒す。
しかし、ふと思うのだ。私は何のために戦っているのかと。
だが考えると剣が鈍ってしまう。


1期と2期を通しての感想。

ニーナが自身の心の弱さを認めて生きるように、
ガッツが復讐心との付き合い方を模索していくお話。

ファンタジー要素が満載する中で、物理的な鉄の塊をぶん回し立ち回っていく様子はさながら人でありながら、重戦車のような格好良さと逞しさを感じる。

僧侶側だけど、ダークな世界観だからこそ、宗教は広まり、その中のあり様はリアルに感じた。
神は本当にいるのかどうかわからないけど、宗教はある。



「お前何十年も修行して達人にでもなるのを待ってから戦場に出るつもりか?
気の長なげェ話だな
(中略)
だったら、今、手持ちのコマでやりくりするしかねェだろ。今までそうやってきただろ。」

これ、ベルセルクだったんやね。

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。