「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15353
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ロリルス さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ業界を知るにはと言えば、SHIROBAKOの右に出るものがない

良い点:
1.画風がとてもかわいい。特に古いアニメを漁ってるわしに対して莫大の眼福である。宮森は見ればみるほどキュンとくる。特に顔や体のライン。紗霧ちゃん以来俺をこう思わせたキャラクターだった。絵麻は柔らかいふわふわのボイス、黒髪、お下げ、顔芸、かわいいリアクションなどなど個人的な一番タイプです。
2.声優陣豪華。茅野愛衣、中原麻衣、金元寿子、小林裕介、福島潤、田村ゆかり、 高橋李依さんなどもともと好きな声優さんいっぱいいました!今作を機に好きになった声優さんは木村珠莉、佳村はるか、檜山修之、山岡ゆりさん。
3.気に入ったシーンがたくさん。模写します!
4.作品前半のopと後半のedが好き!
5. {netabare} 23話で坂木しずかが「今私、少しだけ夢に近づきました」とアフレコのシーンマジで泣いた! {/netabare}宮森としずかの表情の豊富さに感嘆し、カットの生々しさに感服したわ。まじで神業!連なれて泣いちゃった。

好きじゃない点:
1.ミムジー&ロロはいやねー。プラスどころか、違和感のマイナスが出てくる!とりあえずウザすぎ!
2.いくつかシュールなシーンに違和感を感じる。アニメに興味持ってアニメ業界を知りたいという気持ち初めて持ってたんだが、 {netabare} ドリフトのシーンや作中のアニメキャラクターが顕現するシーン{/netabare}などになんとなく冷めちゃった。
3.平岡大輔というキャラ気に入らない。マジ害虫!作品の雰囲気を壊しちまったじゃねぇか?
4.後半のedカットが雑。経費不足ように見える。

感想:自分はアニメが好きで声優や絵師になりたいという気持ちは正味ある。あるけど、自分はシフト制の仕事で養成所に通うには不便だな、根暗な性格はだめかな、本当に万人の前で話せるかといろいろ悩んちゃってる。売れっ子はほんの一握りにすぎないんだし、ダメだった場合、しずかちゃんのようにバイトで食べていくしかない。やはり人生儚き苦しいものだもんな!

投稿 : 2018/08/17
閲覧 : 213
サンキュー:

9

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ロリルスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ