「あさがおと加瀬さん。(OVA)」

総合得点
71.4
感想・評価
127
棚に入れた
477
ランキング
1310
★★★★☆ 3.8 (127)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いや、普通に恋愛物として観てた(汗)

原作が百合漫画で、今現在既刊5巻とあるので、まだ連載中みたいですね。

劇場公開されたOVA 
本編 58分


感想

OVAでは、女子高3年生の山田 結衣と加瀬 友香が交際をスタートしたとこから始まってます。
今まで、多くのゆる~い百合ものや、「桜Trick」のようなガチ百合の作品を観てきたけど、この作品の二人は、女同士ってだけで普通の高校生カップルのような、純情系でピュアな恋愛関係なので、僕的にはストライクでしたw

百合で受け攻めって表現が合ってるか分かんないけど
一応、山田が女の子らしい女の子で受け側。
ちょっと自分を卑下するところがあり、一人でうじうじ考え込んじゃうところは、少しめんどくさい印象。
一方、加瀬さんは陸上部のエースで、周りから慕われる明るい活発な攻めの男子っぽい女の子です。(言うてもそんな男の子っぽくはないかな?)
キスやそれ以上の関係を真っ先に考えちゃう辺りは、思春期の男子そのもので、そのくせ言動が純情ピュア男子してるからちょっち感情移入しちゃいましたw
男子がこれ観れば、きっと多くの人が加瀬さん目線で観れるんじゃないかな?w  知らんけど w

中盤までは、ちょっとしたすれ違い等を経て、二人の関係が深まっていく過程が描かれ
終盤は{netabare}それぞれ進学する大学先が、地元と東京と別れてしまい、二人とも悩み苦しむ描写があって・・・
やっぱりこういうのを観ると切なくなりますね。
あー 自分は、お互いが好き合ってるんなら同性同士がくっつくのは別段問題なく思ってますので^^;
 
 最後は加瀬さんが東京の大学受験する日に、駅の新幹線のドアが閉まる寸前に山田が加瀬さんに飛びついてそのまま電車が出るんだけど、あそこは恥ずかしながらもらい泣きでした(苦笑)
やっぱ、あんなに相思相愛の二人が離れ離れになるのは可哀想です。
しかも女の子同士の恋愛なんて、普通より山あり谷ありの問題が多いだろうから、遠距離恋愛は正直キツイと思う。
できれば、二人は近い距離でいて欲しいですね~。

結局、同じ新幹線に乗った所で終わってるので、この先どうなったのかは解らないですが、あの最後の様子だと、山田が加瀬さんを追って東京の大学に進路変更しそうかな^^
{/netabare} 

本編58分しかないので、いろいろと端折ってると思いますが、短いながら上手く構成されてると感じました。

キャデザや作画も綺麗で好み ◎

主題歌は、I WiSHの楽曲「明日への扉」を、山田役の高橋未奈美さんと加瀬さん役の佐倉綾音さんがカバーして歌ってます。
最近声優さん達がカバーする形が増えてきた印象ですが、上手い下手は別にして、僕的には大賛成!
メジャー曲ならカラオケでアニソン枠で歌っても、周りにそんなに変に思われないですもんね^^;
多分 
知らんけどw

CVでは、山田役の高橋未奈美さんは、何の問題もなく上手に演じてました。
男っぽい役で難しい加瀬さん役を佐倉綾音(あやねる)さんが頑張っていた印象です。
あやねるは、僕は観てないけど「新幹線変形ロボ シンカリオン」で男の子役を演じていて、何度かCMでこの男の子役の声を聴いてたので、今回の難しい加瀬さん役も、特に問題なく合ってたと思います。
 
 余談ですが、来年の2019年に、週刊少年マガジンで連載中の『五等分の花嫁』という作品がアニメ化される予定です。
(因みに内容はラブコメ)
この作品に出てくる五つ子のヒロイン5人をあやねる一人で演じることが少し前に決定しました。
最近いろんな役をこなし、着実に実力をつけてきた彼女なら、一人5役も大丈夫だと思いますし、応援したいですね。
彼女が個性ある五つ子役をどんな風に演じるのか?今から楽しみです!^^

投稿 : 2018/08/28
閲覧 : 306
サンキュー:

18

あさがおと加瀬さん。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あさがおと加瀬さん。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ