「攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society[ソリッドステートソサイエティ](OVA)」

総合得点
78.4
感想・評価
889
棚に入れた
5466
ランキング
548
★★★★★ 4.2 (889)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まとわりつく劇中音楽と悪と負の螺旋はクモの巣模様

え?これの発表から次作までめちゃめちゃ時間空いてるじゃん。完結してないのに拷問ですか?な物語。



最近全くレビューもせず見ていたのはYouTubeや視聴済みアニメの周回視聴ばかりでしたね。ウマ娘は見たけども他に強いパンチのある作品があるように思えなくそろそろ新しいのをと求めて何故かこの作品。SAOをディスる前の景気付けが欲しかったのが本音ですが・・・。このサイト使いにくくなって更に手が遠退きそうっすわ。



物語の流れは緩やかに多くの謎や伏線をちりばめてほぼ回収されるパッケージのバランスの良さは相変わらずで緩やかに物語は進んでいきます。
そして僅かに残る答えの出ていない謎解きがあるにもかかわらず7年待たされるとか当時のファンはよく耐えれましたね。私であれば間違いなく忘れてたりアニメから離れてたりしてると思います。
まぁ流石にこの大きな空白は商業的に失敗してそうですけどね、知らんけど。万人に周知されなかった原因は無印の劇場版リリースに始まりこの空白にあるのかもしれませんね。面白いのにもったいない。


次作であるARISEとの繋がりがあるかは定かではないが引き続きこのシリーズは見進めていきたい、そんな作品。
んでも効果音クッソ手抜きやんね、この作品。

投稿 : 2018/09/04
閲覧 : 431
サンキュー:

15

攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society[ソリッドステートソサイエティ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society[ソリッドステートソサイエティ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ