「のだめカンタービレ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
724
棚に入れた
4267
ランキング
649
★★★★☆ 4.0 (724)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

はなが天使に… さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

のだめシリーズ総評

シリーズ通しての総評になります。

2006年に上野樹里さん、玉木宏さん主演で
実写ドラマ化、その後SPドラマ化、映画化されておりますが、
アニメ化より先だったと記憶してます。
それを先に観てしまったのが良くなかったかもしれません。

とにかくそのドラマが非常に良く出来ていました。

その後の長い間役作りで苦しまれたであろう
のだめ以上にのだめだった上野樹里さん。
完全にハマり役だったドSな千秋先輩こと玉木宏さん。
その周りを囲む個性的過ぎる脇役達まで完全にハマり
舞台作りから演出、大切な音楽に至るまで
原作の世界を忠実に再現するどころか
越えてしまった希少な作品だったように思います。
(ドラマの感想になってますね、すみません。
 ドラマ好きでもあるのでお許しを)

のだめの世界にハマった当時の私は
原作本を読み、その後、アニメも追いました。
アニメも通してとてもすっきりと作られていて
良い作品に仕上がっていたとは思うのですが
残念ながらドラマの衝撃を越えてくる事はありませんでした。

これから鑑賞される方はアニメを先に観る事をお薦めします。
面白いと思われた方はぜひ実写の方もご覧になられると
より楽しめると思います。

投稿 : 2018/10/05
閲覧 : 302
サンキュー:

9

のだめカンタービレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のだめカンタービレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はなが天使に…が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ