「となりの吸血鬼さん(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
482
棚に入れた
1972
ランキング
703
★★★★☆ 3.7 (482)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現代に暮らす吸血鬼さんの日常

吸血鬼さん、ガヴリールですよね(違う)

現代に生きる吸血鬼と、そんな吸血鬼ソフィが大好きなあかりちゃんの日常話。
吸血鬼ならでは、日光がダメだったり、血液で暮らしているという妙なところはリアル。血液がうっているというのも不思議。

ソフィは吸血鬼でも現代に染まった吸血鬼。アニメ、漫画など大好き(漫画だけだっけ?)


1話。なんで吸血鬼がいるのかって?日常だ!細かいことを気にしてはいけない。

こいつはヤバイ。鬼畜コケシと同じ臭いがするぜ!
(そしてソフィ、綺麗なガヴだ。)

ロードローラーだああああ!
突っ込みどころが多いけど、和む…結構な癒し…

2話。百合が来てる自分には、あ~^^となっちゃう。
ごちうさとか金色モザイクのようなあたたかい癒し。
3話。ソフィかわいいな。綺麗なガヴ。インスタで吸血鬼か。インスタ映えするな。

ソフィー、基本いい子だよね。あかりちゃんの友達は、類ともか。

この作品、lynnさんやmaoさん、内田さん、いろんな人が演じてるし、他の声優さんも違和感がなくて安心する。

4話。ソフィー登場。友人ではない。らしい。
棺にスタンバってるとは、やるな。

5話。通販で血液が売ってるってどういうこと(今更)
そうか、この世界では輸血用の血液が(白眼)

ソフィーちゃんは力持ち。そして親切なのだ。

6話。書くことは特に… 微笑ましかった…
7話。海だ~♪ 吸血鬼には危険だらけ。
かわゆいは正義。と思ったら帰るとは!
やはりあかりちゃんは鬼畜こけしさんのドッペルなんとかかな。
何が怖いって?あかりちゃんが血の氷を平然とかき氷にしているところだ!
8話。夏休み終了前。皆で宿題やゲーム。ほんわかでした♪

次回、ヴァンパイアハンター?

9話。文化祭でほっこり。
後のヴァンパイアハンターは優しいというか、常識のある人であった。理解ある人で良かった。
10話。今回もハロウィンという癒しであった。
11話。お片付け回とあかりの風邪回。
よか…よかな回だった。優しい吸血鬼さん。
最終話。最後までほんわか日常。血がきれるというアクシデントもありましたが、結果オーライ。
あかりちゃんの血を飲まないのは大好きだからだものな~♪友達だもの。癖になってしまうかもという。
(血液売ってるというのは誰のですか?)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは良い。音楽で平和っぽい内容とわかる。
かやのん、ヤンデレ似合うなぁ~♪

最後まで暖かいお話たっぷりでした。

投稿 : 2018/12/21
閲覧 : 291
サンキュー:

13

となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの吸血鬼さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ