「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
92.7
感想・評価
1260
棚に入れた
5794
ランキング
17
★★★★☆ 3.9 (1260)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

設定で損してるんじゃないかな

超能力少女&ヤクザ、二人の主人公が繰り広げるドタバタコメディ。
敬遠されがちな組み合わせなのでそこの所が勿体ない。

ギャグは思いっきりギャグギャグした箇所とちょっとした小ネタを混ぜたハイブリッド。
コント観ているみたいで面白いですね。
台詞回しにセンスを感じられます。
ちゃんと間を空けた演出(台詞で説明しすぎない)とかも良いですね。
演技指導もしっかりしているんだろうなぁと想像できます。

最初の方は殺伐としたキャラクターだったのが成長していく過程が見られます。
これが個人的に結構ポイント高くて
「成長過程を楽しむプロットではない、けど一つ一つの描写がしっかりしているので成長しているのが見て取れる」と感じました。
要するにちゃんと人間してるんですね。
笑いあり涙ありの展開は視聴前は想像もできなかったです。

似たような芸風だと「劇場版クレヨンしんちゃん」が思い浮かぶでしょうか。
こちらを"あざとい"と感じる人には向いてないかもしれないです。

画で魅せる。1話完結を利用した演出で魅せる。
アニメならではの強みを活かした展開は上手いですね。
アクションシーンがあんまり無いので目立ちませんが作画面も優秀ですよ。

設定があんまり好みでなく期待していなかったのですが予想以上に洗練されていて驚きました。
台詞、画、演出などトータルでバランスの取れた作品だと思います。

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 218
サンキュー:

10

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ