「うたわれるもの 偽りの仮面(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
537
棚に入れた
2710
ランキング
2990
★★★★☆ 3.7 (537)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

つぶあん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

友から託された想い

全25話

この作品、評価はあまり高くないのですが大好きです。
どちらかといえば前作より好きかもしれません。

ハクとウコンの友情、そして切ない結末。
ラストは泣きました。


前半と後半で雰囲気が大きく変わります。

前半は主人公ハクとクオンの出会いから、日常を描いたパート。
後半は戦争によって平和な日常が変化していきます。

とにかくキャラが魅力的でした。
主人公・ハク。
記憶を失って、気付くと冬山を彷徨っていた際、クオンに助けられます。
名前もクオンにつけられました。
怠けたがりの体力なし。
だが、機転が利き、洞察力に優れているため、なぜか彼の周りには人が
集まってきます。

ヒロインのクオン
薬師をしており、旅の最中ハクを助けたことにより、ハクの保護者を名乗る。
活発で賢く、風呂好き。
前作の舞台トゥスクル出身です。
どうやら彼女には特別な力が宿っているみたいですね。

もう一人の主人公ウコン
ヤマト国の重鎮・右近衛大将。
普段は正体を隠し、隠密活動を行っています。
豪快でサバサバした性格で、ハクを気に入り隠密活動を依頼します。
国の民のことを常に考えて行動する彼は、国中に愛されています。

更にハクの周りに集まるのは、どこか可笑しい姫たちでした。
腐女子のルルティエ。
恋に憧れるアトゥイ。
帝の一人娘、わがままアンジュ。
八柱将にしてアンジュの教育係ムネチカ。
アンジュとムネチカはルルティエの愛読書を読んで腐女子に変貌しますw

ヤマトという国で起こる物語ですが、前作のトゥスクルも他国として物語に
絡んできます。
前作の登場人物も多数登場してます。

どうやら続きがあるようなので中途半端な終わり方ですが、
タイトル「偽りの仮面」の真実はラストにわかります。
続きがなかったとしてもラストの悲しい結末だけでも見る価値があったと
思っています。

原作ゲームで続きがあるそうなので、3期も期待して待ちます。

投稿 : 2018/11/13
閲覧 : 714
サンキュー:

8

うたわれるもの 偽りの仮面のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたわれるもの 偽りの仮面のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つぶあんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ