「音楽少女(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
111
棚に入れた
385
ランキング
6244
★★★☆☆ 3.0 (111)
物語
2.7
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

右野向左衛門 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いろいろ残念

ストーリー構成に、実力派の赤尾でこさんを起用し
キャラデザもかわいかったので期待していたのですが……

アイドルものは登場人物が多い分、交通整理が下手だと悲惨です。
「IM@S」「IM@S シンデレラプロジェクト」も、終盤のまとめ方がいまいち微妙(それでも、ストーリー展開は世間一般でいわれる「クソアニメ」よりはるかにマシ)でした。
しかし、このアニメは……
#9以降の展開が「???」だったのですが、最終話で、盛大にやらかしてくれましたねえ……

トラブル発生は、まだ理解できる。
しかし、その解決方法は、現実だったらまず業界追放ものでしょう。ありえない。
イベント会社も、あのような事故を起こしたら、莫大な賠償金をふっかけられて、最悪倒産・破産だってあり得るよね?
だって、将来がかかったアイドルの夢をぶっ壊したのだから。

ありえないといえば、マネージャー・山田木はなこと「音楽少女」メンバーの関係もまたしかり。どう見ても現実世界では、彼女みたいな人間がマネージャーとして機能するとは思えない。「IM@S」の律子クラスの能力でないと務まらないでしょう。

スタッフも声優も実力派を起用したのに、まるで「ヴ○ヴ」みたいな終わらせ方をした責任は誰にあるのでしょうか?レコード会社?親会社上層部?
詰め腹を切らされる現場が不憫です。

投稿 : 2018/10/11
閲覧 : 208
サンキュー:

2

音楽少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
音楽少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

右野向左衛門が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ