「六畳間の侵略者!?(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
1175
棚に入れた
7085
ランキング
830
★★★★☆ 3.6 (1175)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

鰺鱒 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思ったより良かったけど、謎が放置されっぱなし

[2018/10/24 v1]
[2019/06/30 v2:なんか、また通して観ちゃった。いろいろ踏まえて評点変更&追記+日本語がおかしかったので修正]

アニメのみ。原作知らず。

6畳一間のボロめアパートの一室を舞台に繰り広げられる微ハーレム。
お話のテンポがよかったためだろうか、思ったより楽しめた。

男子高校生一人住まいの部屋に、幽霊少女と魔法少女が住み着き、その他女子3、4名がほぼ常駐。上に含まれない部活の女子先輩含め、全員が違ったキャラ付けをされていて、その点では見ていて楽しめた。
上記のほとんどが登場&集結する第一話はとにかく忙しかった。

それ以降は、どたばたコメディーを基調としたファンタジーありメカありバトルありのごった煮展開。ヒロインたちのそれぞれがバックグラウンドに持つものをちょっとずつお話の展開に使っていったような、そんな感じ。

1周目[v1]
{netabare} わちゃわちゃ感が程よく、特に抵抗なく全話見られてしまったのだけど、終わってみると全体的に説明不足が否めない。
第一話で出てきた女神像っぽいものとか、編みかけのセーターらしきもの(主人公が編み物で成し遂げたいこと)などばら撒いた伏線の多くが回収されないまま終わってしまった。大家さんがやったら強い件についてはなんら含みも伏線も見当たらず。

原作はもっとずっと長いものらしいが、その一部をかいつまんでアニメにするのなら、情報の取捨選択(と必要に応じたお話の改変)はある程度やってほしいなと思う。[原作どうでもいい派の一意見] {/netabare}

2周目[v2]
{netabare} 1周目では気がつけなかった作中随一の不遇&馬鹿ヒロイン「虹野 ゆりか」の、報われない活躍に目を奪われる。1周目視聴では、あまりに鈍くさお馬鹿に描かれているので彼女からは目を離しがちだった。そのためわからなかったのだが、よく見てみるとゆりかのサポートが随所にあった。これを踏まえて「ゆりか回」に相当する8、9話まで至ると、彼女に対する評価が一変してしまう。

なんて、なんて報われない子なんだろう。とてもいい子だ。馬鹿だけど(でも、馬鹿じゃないんだよなぁ。。。ああいうサポートができるってことは。不自然なお馬鹿だなぁ)。

アニメ視聴になれている諸兄ならば、一見でわかるんだろうか。そういうもんなのか・・・・
{/netabare}

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 392
サンキュー:

18

六畳間の侵略者!?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
六畳間の侵略者!?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鰺鱒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ