「NEW GAME!!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
919
棚に入れた
4740
ランキング
258
★★★★☆ 3.9 (919)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ねねねね

先日レビューを投稿させていただいた、ゲーム会社に勤める女の子たちを描いた作品『NEW GAME!』の第二期。早速、観てまいりました。

率直な感想としては、第一期が面白すぎたことや各キャラたちのエピソードが少々物足りなく感じ、ややパワーダウンした印象。といっても全話を一気に観れてしまう作品はそうないので、十分に楽しませて頂きました。

私のイチオシ、ねねっちこと桜ねね(声優:朝日奈丸佳)が、{netabare}契約社員ではありますが、「株式会社イーグルジャンプ」に入社してきた事にはニヤニヤするほかありませんでしたw 相変わらずの幼稚園児っぷりで楽しませてくれましたが、ゲームをひとりで自作、そして面接も難なく? {/netabare}こなせてしまったので、彼女も一応大学生だったんですね。もう大学生詐欺とは言えない…。安心もしたけれど、いつまでも幼稚園児のままでいて欲しかったので、その成長っぷりにお父さんちょっと寂しかった。

しっかし、{netabare}面接時で真面目に挨拶するねねっちを見て「プププw マナーを守っているのでw」と笑う青葉ちゃん。さすがにそれは酷いぞ! 思ってもそこは堪えなさい!w {/netabare}ちなみに物語では大親友であるこのふたりを演じている声優の高田憂希さんと朝日奈丸佳さんは、2018年のアニメ『三ツ星カラーズ』でも友達同士のキャラ、赤松結衣役を高田さんが、田所役を朝比奈さんが演じている。

そしてウミゴンこと阿波根うみこ(声優:森永千才)との絡みも最高で、この作品にはなくてはならないコンビとして健在していました。いやあ、うみこはやっぱりねねっちの事を「元気な犬のように落ち着きがない」と、ペット扱いしていたのですなw そこには多分な愛が感じられますが。

して、前作よりパワーダウンしていたと記しましたがその要因としては、テコイレとして登場した新キャラ、望月紅葉(声優:鈴木亜理沙)と鳴海ツバメ(声優:大和田仁美)によるものでした。新キャラなのでスポットを当てるのは当然ですが、それにより他のキャラたちの登場も少なくなってしまい、私としては少々物足りないものとなってしまった…。彼女らに罪はないのだけれど、はじめちゃんをもっと見たかったなあ。

また他の方のレビューで知ったのですが、第7話からのED曲「ユメイロコンパス」の歌詞は、青葉ちゃんがコウちゃんへ向けた唄だったんですね。そう想って見直してみたところ確かにそのとおりで、そこにちゃんと気づいていれば最終話をもっと感動してみれたのではないかと悔やまれるぜ…。く~><

原作はまだ連載中なので、きっと第3期『NEW GAME!!!』があることを願って期待して待っております!

余談ですがこの『NEW GAME!』、男がまったく出て来ず女性のみの作品を描くきっかけとなったのは作者いわく、『ARIA』の影響だそう。私は全てのアニメにおいてARIAが一番好きな作品なのでこのエピソードは嬉しかった。(ちなみにARIAには男性が結構出てくるけれどもw)

投稿 : 2018/10/30
閲覧 : 258
サンキュー:

22

NEW GAME!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ