「色づく世界の明日から(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1131
棚に入れた
4823
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1131)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普段途中の状態でレビューを書かない私が書くほどの作品

とにかく素晴らしい作品になっています。
おそらくオリジナル作品だと思われます。
キャラの絵もきれいですし、背景なども素晴らしい。
ヴァイオレット何たらには及ばないですがそれに近い素晴らしく綺麗な絵です。
そして設定も面白くて素晴らしい。
日常学園ものではありますがそこにちょっとした魔法というスパイスが加わります。
ただ魔法は中心点ではなく心象表現が最重要になっている作品に思えます。

今期で私が一番楽しみにしている作品です。
何もかもが素晴らしく思える。何で面白いのか。とにかく面白い。
早く次週来ないかな。

評価は暫定の感覚的なものです。
通しで観て評価はし直します。

■通してみて更にかなり経ってから再度見直した感想

やはり素晴らしい作品でした。突出した物は無いが何が凄いのか。
それは私が常々思っているバランスです。
この作品は様々な点においてバランスが非常に取れていて素晴らしいです。

突出したBGMの良さがあるわけではなくただいい曲もある。
変に媚びたBGM演出が多用されること無く要所要所のみで演出されている。
物語の展開も遅すぎないが心理描写をしっかりとしている。
青春文学的な感じでキャラクターもそれに見合ったバランスが成されている。
ヴァイオレットと比較すると見劣りするがそれでも素晴らしく綺麗な絵。

最終話辺りは少しご都合っぽくも感じますがまぁフィクション世界ですので。
個人的にはプラネテスに通じる良さの感覚があったように思います。

あとOPは個人的に大好きな曲となりヘビロテ今でもしていますww
2週目を見た直後の今また堂々と言えます!素晴らしい芸術作品でした。

▼物語の評価
多少最後ら辺がご都合っぽいと感じる人もいるかも知れない点はマイナス。
ただ個人的には全くそうは思わなかった。
まぁフィクション世界ですし、魔法なんて無いですし。
心理描写をしっかりとされていてまるで青春文学を映像で見ているようでした。
▼作画の評価
とっても綺麗でした。
最初から最後までクオリティが変わることはなく綺麗なままでした。
ただ綺麗なあまり本当にたまに顔の輪郭の形等のミス?が目立つ形で見えました。
記憶する限り1,2回程度ですので問題ないですが。
作画って白黒でも手は抜けないんですかね??
そこら辺は詳しくないですが白黒描写も綺麗に成されていました。
あとOP映像が素晴らしかったです。
▼声優の評価
自然とスーッと自分の中にキャラクターが入ってくる感じでした。
声優の存在を忘れさせられる感覚です。
配役と演技が共に素晴らしかった証拠だと思います。
▼音楽の評価
OPが神曲です!!!!
個人的にですが他の方はどう思っていたんでしょうかね??
あとOPは曲だけじゃなく映像も素晴らしかったです!!
BGMは突出した素晴らしいものは無いですが良い感じの曲が多かったように思います。
演出も媚びすぎず良かったです。
▼キャラの評価
テンプレラノベとは一味違う。
日常学生青春アニメとも一味違う。
青春文学に出てくる様な何となく……何でしょうねww
まぁとにかくキャラの配置?も良かったと思います。

↓少しネタバレの感想↓
{netabare}個人的には未来に帰った後のおじいちゃんと出会ってほしかったですwwあの丘の上で。
ですがまぁこの終わり方も綺麗で良かったのかなと今では思えます。
オンエア当初は少し不満でした。
ですが出だしでお婆ちゃん→帰ってきてお婆ちゃんとの語り合い
この終わり方も今では綺麗だなぁと思えました。
もう少し語らってもいいと思いましたがww
そういう点ではやはり最後の〆はほんの少しだけ物足りなさは感じているかもしれませんね。{/netabare}

投稿 : 2019/08/20
閲覧 : 409
サンキュー:

25

色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ