「とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
7170
棚に入れた
32848
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (7170)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かがみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人は何かを失うことで等価交換的に「欲望」を得る

オルソラ編。レムナント編。大覇星祭編。イタリア編。そして学園都市対ローマ正教編。

クライマックスの虚数学区・五行機関を巡る上条、一方通行、ヴェント、木原ら各陣営が入り乱れての市街地戦は見応え十分。

一方通行の顔芸と声芸は相変わらず素晴らしい。能力を制限された上に莫大な負債も抱え、学園都市暗部の掃除屋に堕とされる。そんな境遇にも拘らずラストでの彼はとても生き生きしている。人は何かを失うことで等価交換的に「欲望」を得る。そういうことなのだろうか。

最後に浜面仕上が出てくる。この時点での彼は「ザ・小物」。この男が後々、第3の主人公と言われるまでに成長すると思うと感慨深い。

投稿 : 2018/11/05
閲覧 : 422
サンキュー:

4

とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅱ 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かがみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ