「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スライムベホマズン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高にエモーショナル

こんなにも感情を揺さぶられた作品は久しぶりです。この作品に出会えて本当に良かったと思っています。製作に関わったすべての方に感謝です!

4人の高校生の女の子が南極を目指すストーリーですが、南極での大冒険や新発見を壮大に描くという方向性ではなく、登場人物たちの友情や人間関係に重きを置いて描いています。キャッチコピーの一つに「南極青春グラフィティ」というものがありますが、この「青春」部分を最大のテーマとしています。なので、南極だから面白いというよりは、このキャラクターたちだからこそ面白いのだと思います。

各話の構成力も非常に高く、どのエピソードにもしっかり山場を用意し、かつ最後も綺麗にまとめているので、最後まで飽きることなく完走できるかと思います。ぐっとくるシーンや言葉も随所に散りばめられています。{netabare} 中でも「友達はひらがな1文字」「めぐっちゃんの北極行き」は青春もので昔からある普遍的なテーマの斬新かつ美しい解答だと思いました。{/netabare}

このアニメは「淀みを解放する物語」です。それは登場人物だけでなく、視聴者である我々も同じだと思います。一歩を踏み出すことは勇気が必要ですが、踏み出してしまえば案外楽しいかもしれない。素敵な仲間と出会ったり、助け合ったりできるかもしれない。そんなことを教えてくれた気がします。視聴を迷っている方、彼女たちと一緒に青春の旅に出てみてはいかがでしょうか!

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 309
サンキュー:

43

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スライムベホマズンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ