「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18

CJ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これ以上のアニメはもう出てこないと思った

元々ゲームであることは知らずに見たが、長期連載漫画でなく小説かゲームのように元々話が完結したものがそのままアニメになったというのは見ていて分かった。
そうでなければあの伏線回収は不可能だし。

ただ、このアニメの弱点は、ここの高評価を見なければ間違いなく途中でなげだしたであろう序盤のつまらなさである。
何故なら全く意味が分からないからだ。
物語を見終わったら最初から繰り返し楽しく見れるという珍しいアニメでもある。
私は映画もよく見るので、このアニメがパクったとされるタイプリープものの映画をいくつか見たが物語の奥深さが全然違う。そもそも数時間の映画と比べられるものではないけど。

私は萌えとかアキバ系のアニメは嫌いなので作画からして最初入り込めなかったが、見終えた時の満足度は他のアニメと比べて圧倒的に良かったのでオール5と評価しました。
私が嫌いな萌えとアキバキャラのアニメなのに一番好きなアニメになったくらい内容が良かったという事です。

投稿 : 2018/11/25
閲覧 : 178
サンキュー:

9

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CJが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ