「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
408
棚に入れた
1766
ランキング
671
★★★★☆ 3.8 (408)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続編だが過去からスタート

鷲尾須美の章と勇者の章に分かれている

何故、過去の話からスタートするんだろう?
鷲尾須美の声は三森すずこで東郷美森の役と一緒だしなあと腑に落ちない感じで見始めた
{netabare}同一人物だったんだなあ。これで1期の冒頭付近と繋がっているという衝撃。そりゃ後遺症で歩けないのも記憶ないのも納得だ。
過去の仲間たちとの別れは辛いで{/netabare}

そして、勇者の章は時間が戻って前期からパワーアップした勇者たち
ラストは壮大

1期と繋がって深堀りしている要素もありでまあ面白いっす


OP
エガオノキミへ 三森すずこ
ハナコトバ 讃州中学勇者部
ED
ともだち 鷲尾須美(三森すずこ)、乃木園子(花澤香菜)、三ノ輪銀(花守ゆみり)or鷲尾須美(三森すずこ)と乃木園子(花澤香菜)
たましい 三ノ輪銀(花守ゆみり)。
やくそく 鷲尾須美(三森すずこ)、乃木園子(花澤香菜)。
勇者たちのララバイ 讃州中学勇者部
挿入歌
国防体操 鷲尾須美(三森すずこ)
三森すずこは神でござる


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
1. わしおすみ
「結城友奈は勇者である」より2年前、神世紀298年。神樹によって選ばれた、小学六年の鷲尾須美は同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に世界を守る勇者である。乃木園子と三ノ輪銀は天然だったり元気良すぎたりと問題児の雰囲気。須美は自分が二人を導かなくては、と張り切るが-。

2. ともだち
鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀の勇者チームは、準備期間が少なかったせいで、チームがまとまりきっていない。 そこでリーダーを定め、合宿をして連携の強化を図ることに。須美は自分こそがリーダーであると自負していたが、教師の安芸は園子をリーダーに指名して…。

3. にちじょう
結束が強化された鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀の三名は今日も勇者としてのお役目に励んでいる。休むのも、お役目のうち。束の間の休息を、三人は小学生らしく全力で楽しみ始めた。

4. たましい
鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀の三人は小学生の行事で遠足に行くことに。楽しい日常を打ち壊すように出現したバーテックスの進化した行動により、三人に危機が訪れる。

5. さよなら
激化する敵との戦いに備えて、進化していく勇者システム。しかしそれは小学校六年生の少女たちが背負うには過酷なものだった。それでも少女たちは懸命に、役目を果たしていく。

6. やくそく
ついに敵との決戦がはじまった。新たな力、満開で役目を果たしていく勇者たち。美しく咲きわう花々。その先に待っている運命とは。

7. ひだまり
東郷美森は追憶する。讃州中学に入ってから今日に到るまでを。勇者となり、仲間たちとバーテックスに立ち向かった日を。満開のリスクに悩まされた日を。それは儚く清く織りなす花の記憶-。

8. 華やかな日々
結城友奈たち讃州中学勇者部は、今日も今日とて 部活動に励み日常を過ごしている。

9. 大切な思い出
友奈や勇者部は、とても頑張る。

10. あなたを思うと胸が痛む
またまた勇者部に、びっくりする事が起きる。

11. 秘めた意思
ある日記に書かれていたものとは。

12. 清廉な心
結城友奈は、人生に関わる大きな決断をする。

13. 君ありて幸福
勇者達の叫びが、天地に響く。

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 208
サンキュー:

5

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ