「はねバド!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
504
棚に入れた
1991
ランキング
1029
★★★★☆ 3.5 (504)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初めて見たスポーツ系アニメだったけれど...

あらすじ...
{netabare}神奈川県にある北小町(きたこまち)高校バドミントン部、ここで新たにコーチを受け持つことになった立花健太郎だが、練習が厳しすぎると部員が続々とやめていき、新主将となった荒垣なぎさも彼に反抗的で部は分裂寸前、大会出場の頭数も足らないほど窮地に立たされていた。

そんなとき、立花はふと、羽咲綾乃という新1年生に出会う。
一見気弱で華奢な彼女だが、軽々と木を駆け上るほどの運動神経の持ち主で、左手にはバドミントンの経験者らしきマメもあった。
そこで、彼は綾乃を部員にしようと画策するが、彼女から絶対に嫌だと拒絶される。
そんな時、なぎさは綾乃の姿を見て動揺する。
実は、全日本ジュニア選手権で彼女は綾乃と名乗る人物に、スコンク(シャットアウト負けのこと)で惨敗しており、そのときの恐怖が思い起こされたからだった。{/netabare}

感想
{netabare}原作は3巻まで、読んで、面白かったので、見てみることにしました。

初めて見たスポーツ系アニメでしたが、個人的には、めっちゃ、好みの部類でした。
ラブコメでは、無く、僕の好みと対照的な作品でしたが、流れるように1日で、全部、見終わりました。

個人的には、主人公の闇や、バドミントンに惹かれました。
やっぱり、主人公に闇があって、頭いいアニメって、良いですよね。

僕はちょっと、詳しく無いのですが、作画は良く動いていたと思います。

ちょっと、残念な点としては、最後の試合で、どっちが勝ったのか分かりにくかったです。
あと、{netabare}「白苔の向こうに見えるのはいつも自分の姿」というのがどういう意味なのかがさっぱりです。{/netabare}

ただ、最後は、まとまりがあって、良かったと思います。
今まで、スポーツ系アニメを非難していた自分がバカみたいに面白かったです。
誰にでもおすすめできる作品だと思います。
スポーツ系アニメは面白くない。と、考えて居る方は是非。{/netabare}

投稿 : 2019/01/22
閲覧 : 337
サンキュー:

23

はねバド!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はねバド!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ