「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

根から捻くれている主人公が魅力

このアニメの魅力はなんといっても主人公「比企谷八幡」の性格や言動にあると思います。

自身の正義を貫き通しているため、それが本当に正義なのか判断しにくいのが特徴的な主人公です。そしてその性格のせいあってか主人公には友達がいません。そんな彼を支える魅力的なヒロインが二人でてきます。
主人公と同じように自分の正義を貫き通すあまり人との付き合いが下手になってしまったヒロインと、現実的な思考をしている健気で不器用なヒロインです。
ちなみに前者は「早見沙織」さん、後者は「東山奈央」さんの「神のみ」ペア。

アンバランスなようで、お互い依存しあっていてなんというか、見ていて安心します。

なんというか、学校生活でクラスの空気とか、生徒の間に生まれている身分とか、そういった身近で誰も真剣に触れないようなものをこのアニメで主人公が斜め下から見ていくので、中高生の人にはその独特の会話や内容がウケると思います。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 233
サンキュー:

7

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

星ノ海酩夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ