「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(TVアニメ動画)」

総合得点
61.8
感想・評価
409
棚に入れた
1433
ランキング
5102
★★★☆☆ 2.7 (409)
物語
2.7
作画
2.1
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

俺が好きなのは妹だけど“この”妹じゃない

原作未読。

作画崩壊として話題となっていたので視聴したところ、確かにこれはなかなかにヤバイw 第1話からして確かに作画の崩壊は感じられたもののそれよりもキービジュアルで見られた可愛らしい妹は冒頭でしか見当たらず、それ以降は画風が90年代アニメのようなキャラデザの妹しか存在しなかった。

して第2話を視聴したところ、いよいよ本領発揮とばかりに作画崩壊というものを存分に堪能することとなった。ひとつのシーンのなかで、どれだけキャラが入れ代わってるんだってくらいに別人状態。輪郭の線が変わったり、顎が丸まったり角ばったり、同じ角度でも瞳の光があったりなかったり、ころっころキャラが入代わるのでそこにばっかり目がいってしまうものだから話しているセリフが全然頭に入ってこない始末w

第3話ではさらに難易度が増しており、キャラをただ真横にしただけのスマホ待ち受け画像のような斬新すぎる作画構図に圧巻。しかもその手法を繰り返すだけには飽き足らないのか画面に収まりきれずキャラを見切れさせるなど想定の斜め上を行ってくれる手腕に脱帽。これは昨今のアニメにおいてなかなかお目にかかることが適わないであろうスペシャルな作品といっても過言ではないかもしれない。

エンディングは本編の作画を挿絵状態で流すという凌辱プレイなのかと思いきや、第4話にてアニメーションへと変更されていたので、こちらは単に制作が間に合わなかったようだ。

物語は『エロマンガ先生』を彷彿とさせるものはあるけれど、おそらくはそこまで悪いものではないと思われるので、一応は視聴を継続していこうと思っております。なお第7話は制作上の都合により放送が1週延期され、代替として第6話が再放送された模様。我々はひとつの伝説が生まれる歴史的瞬間を目の当たりにしているのかもしれない。


▼キャスト
永見祐:畠中祐
永見涼花:近藤玲奈
氷室舞:小倉唯
アヘ顔Wピース先生:赤﨑千夏
水無月桜:荒浪和沙

▼制作情報
アニメーション制作:NAZ×マギア・ドラグリエ
原作:恵比須清司/小説:既刊8巻
原作イラスト:ぎん太郎
監督・キャラクターデザイン:古川博之
シリーズ構成:百瀬祐一郎
総作画監督:古川博之、大野 勉

投稿 : 2018/12/07
閲覧 : 313
サンキュー:

18

俺が好きなのは妹だけど妹じゃないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺が好きなのは妹だけど妹じゃないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ