「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5037
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

巨乳の五つ子姉妹を教える同級生家庭教師。

詳細は公式でも。

まあ、タイトル通りなんですけど、初回はかなり微妙でした。ギャグ(にもなっていない)が寒いし、テンポ悪いし……。

それでも、もう少し付き合おうと思ったのは、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、そして水瀬いのりという、とても豪華な声優陣(主人公が松岡禎丞)ということと、キャラデザがけっこういいから。

3話まで様子見です。

======第2話視聴後、追記です。
{netabare}
ストーリーはまーったく面白くないですが、巨乳五つ子姉妹の微エロな感じと、売れっ子女性声優たちのデレていくさまを楽しむアニメとしてアリかなとは思います。

キャラデザはギリギリ魅力的というラインをキープしています。ここがキモの作品なので、頑張れ手塚プロダクション!
{/netabare}
======第4話視聴後、追記です。
{netabare}
いやあ、ここまで来ても全然面白くないんですよね……。

役者の演技はそれぞれさすがなのですが、いかんせん展開やテンポが良くないので、微妙としか……。

そして、なぜかこの時期に花火大会の話というね……。この話を次に引っ張るほどのことなのか。
{/netabare}
作画は上手いこと手を抜いている印象。キメのシーンだけ五つ子それぞれ可愛く描いているなと。

なので、星の評価は現状こんな感じになります。

======第5話視聴後、追記です。
{netabare}
ラブコメにしては、どっちつかずな感じです。コメディって言っても面白いギャグがあるわけでなし、恋愛要素があるんだかないんだかわからないし……。

そもそも五つ子を順繰りに当番にしているもんだから、どれがメインヒロインなのか分かりづらい。最初は五女かなと思ったけど、ここんとこ三女がラブラブ光線出しているし、今回は長女がメインだし……。

五つ子の中の人が、それぞれ主役張れるクラスなのが、余計に分かりづらさを強めています。

しかも、{/netabare}この設定で作画が崩壊したらおしまい。
ですが、いよいよここへきてギリギリの作画になってきましたね。

何かストーリーにブレイクスルーがないと、凡作で終わりそうです。

======第6話視聴後、追記です。
{netabare}
五月と風太郎の喧嘩のシーン。

そして五つ子の部屋で、風太郎の好みの女性ベスト3の流れ。どっちも、ふつうに演出すれば、それなりに面白いはずなのに、テンポが悪すぎて寒くなっています。

ここで確信しました。これは制作側の問題なんだろうなと。

これ、たとえば動画工房あたりが作っていれば、かなり面白い作品になっているはずなのになあと感じました。

もう手塚作品の版権管理だけやっていればいいのでは?
{/netabare}
======第8話視聴後、追記です。
{netabare}
いやあ、もうホントなんて言うか、これは誰が悪い?
何でこんなにグズグズなテンポで会話が進むのでしょうか?

もしかして、人気声優ばかりだからスケジュール合わなくて抜き録りで編集とか?

観ていて面白さが伝わらないですよ。そろそろ声優人気だけで引っ張るにも限界があるかなって感じです。次回は温泉テコ入れ回ですが、この作画じゃなあ……。
{/netabare}
======第9話視聴後、追記です。
{netabare}
展開が強引ってレベルじゃないです。
こんな真冬の雪に林間学校? キャンプファイアでフォークダンス? まあ、それ自体も「なんだそれは?って感じですが、そんなことは瑣末な違和感。

風太郎が妹の熱で看病のために林間学校のバスに乗り遅れる→五つ子たちが迎えに来て追いかけるが、道路が渋滞して温泉宿に泊まる→部屋がひとつで
6人が一緒に……。

なんだろうなあ……。

しかもテコ入れの温泉があの作画。ニノの顔が歪んでるじゃないの。広角レンズのディストーションじゃあるまいし。

人気実力派声優陣の演技力だけで待たせているだけの作品。ホントに酷い出来ですね。
{/netabare}
======第10話視聴後、追記です。
{netabare}
先週まで豪雪で車が渋滞している描写があった真冬の林間学校なのに、雪なんかどこへやら。みんな軽装でカレーなんか作っちゃってます。
ホントに同じ話ですかこれ?

そして、ルールも特になさそうな肝試しが。たぶん、これはニノを落とすターン。たかがキャンプファイアやるためだけに、林業?と言わんばかりの材木を大量に運ぶミッション。これはイチカを落とすターン。

安っぽいギャルゲーみたいに、無理やり無理のあるイベントをこしらえているのが見え見え。

こういうところなんだよな……。

しかも、今回も作画が酷いったらないです。

キャスティングが普通だったら、絶対に切っている作品です。
{/netabare}
======最終話視聴後、感想です。
{netabare}
何これ……。

何なんですか、このやっつけな最終話は。もしかして、原作が完結していない? この玉虫色の結末は何?

ホント観なくても良かったなあ、これ。

原作は知りませんが、少なくともアニメだけで判断すると、かなりの駄作と言わざるを得ません。ホント、声優だけのアニメでした。以上。
{/netabare}

投稿 : 2021/01/08
閲覧 : 601
サンキュー:

11

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ