「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
82.3
感想・評価
799
棚に入れた
3635
ランキング
278
★★★★☆ 3.6 (799)
物語
3.5
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.5
キャラ
3.9
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

五等分の花嫁の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

キリカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンプレ

テンプレハーレムモノ。シナリオがつまらん。キャラ可愛い(一花以外)だけ。原作が面白いとか言ってるけどそんな変わらんやろ。ただ作画が酷いとか声優が合ってないとかでディスってるだけやろ。ハーレムモノならハーレムモノらしく最後は全員と花嫁になれよ。じゃないとホントに最後までクソつまらんで終わるからな?

投稿 : 2020/10/25
閲覧 : 20
サンキュー:

3

ネタバレ

佑月★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想

五等分の花嫁

 このアニメは、ヒロインの個性が5人分あって友達と喋るのにうってつけだと思った。
 本作はラブコメであるが、ヒロインの一人ひとりに、違った性格があり、見た目は同じなのに個性が違くて面白かった。
 おしとやかな性格の五月、大人しく内気な性格の三玖、元気が良い四葉、お姉さんっぽくて大雑把な一花、怒りっぽくて気が強い二乃、この5人のそれぞれの個性が目立って良かった。
 最近のラブコメの中ではかぐや様と並んでおすすめの作品です。
 この作品では、一人ひとりのドラマを紹介するような形で、物語を紹介されている。最初は、三玖、次は一花と徐々にヒロインたちの関係を築いていき、そのドラマに他のヒロインたちの物語が絡まっている。
 上手いのは一人の心情を徹底的に煽っていき、そこにもう一人のドラマを混ぜ込むという手法だ。それにより、一種の三角関係のような関係を作り出すことができ、徹底的にワクワク感を生み出している。
 また、このアニメはヒロインの性格がはっきりしているために、友達と誰が好きなどと話せることが楽しいところでもある。
 人と話す時のために、視聴してみるのはいかがだろうか?

投稿 : 2020/10/22
閲覧 : 32
サンキュー:

6

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

三玖と五月可愛い(๑•̀ㅂ•́)و✧

正直内容はうーんって感じ。ハーレムにしたいのかラブコメにしたいのかどっちなんやろう。誰か一人選ぶの?フータローは。キャラ可愛いから見てた
キャラは三玖と五月が好き✌(´>ω<`)✌一花は無理。推しの人スマンな

投稿 : 2020/10/21
閲覧 : 30
サンキュー:

7

ネタバレ

くにくに さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

豪華声優陣!将来性あり!

声優陣のラインナップが半端ない!漫画が面白いし、声優がそろえば面白いに決まっている。最終的にハーレムモード突入で終わっているが、続編もあり。楽しみ。

投稿 : 2020/10/17
閲覧 : 23
サンキュー:

2

よし さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

万人ウケする

男子でも女子でも、見てて楽しめると思う。
ラブコメの中なら上位に入る面白さ。
二期あるのに、この終わり方はないというコメントや評価が気になるところ。

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 75
サンキュー:

2

ネタバレ

こば さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

話の内容はラブコメあるある

ヒロインのキャラと作画の良さ、それは凄いとしか言いようがありません。
しかし、話が驚くほどにつまらない。あと主人公が人間的な魅力がなくどうしても好きになれない。
今まであったラブコメの話をつぎはぎにしたようなフワフワとした中身のない内容だと私は思いました。
どこを切り取っても心に響くものが全くありません。
感覚としてはめちゃくちゃ話の薄いギャルゲーをしているみたいな感じです。
それが顕著に感じられるのは漫画の最後だと思います。ネタバレは伏せておきますが。
この作品は誰が最後に選ばれたとしても何一つ揺れるものがないのです。いちご100%であれば最後に選ばれたヒロインがとても大きな意味を持っていました。しかしこの作品は中身がないのでそれっぽい結末にしたかったんだな程度にしか思えません。
全体を通して「ラブコメあるある」をひたすらにし続けているだけの作品でした。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 69
サンキュー:

2

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最終回がなんでそうなった。なカンジ

12話の1クール作品

ざっくりとした設定と希薄な人間関係。
いつつごという設定以外はあまり目新しいものは無かったかなぁと。

ダラダラと展開していって、
最終回でハテナ???

もうちょっといい終わり方が無かったのかしら…(´ω`)

ダラダラとハーレムものが見たい方はまぁまぁ。
といった感じになると思います。

投稿 : 2020/09/23
閲覧 : 68
サンキュー:

3

ほるん吹き さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

推しへの思い入れ過ぎに注意

原作既読
アニメの女の子って、髪色や髪型変えてるだけでみんな同じ顔してるよねー、…というのをあえて逆手にとったようなキャラ設定のラブコメ作品。

今作のヒロインは五つ子ですから、似ていていいんです。

ヒロインが姉妹で全員同居しているので、逆に距離が近すぎるのが話の展開を難しくしないか、と懸念はありましたが、その心配はありませんでした。

姉妹たちだけの時間、主人公と各ヒロイン2人だけの時間、それぞれ丁寧に描かれています。



物語冒頭で主人公とヒロインが結婚式当日を迎える未来のシーンがありますが、顔出ししてるにも関わらず本当に誰だか分かりません。

ハーレムENDやそれぞれのifEDはない、と作者自ら明言しているので、物語の中に散りばめられる数々の伏線から一人の花嫁を予想していく謎解き要素も面白いです。

一人のヒロインに思い入れが強すぎる人は、最後その子が花嫁に選ばれなかったとき、心にぽっかり穴が空いたような寂しい気持ちになるかもしれません。

私も原作を読んで、推しの子が選ばれず泣いてる姿を見たときはなぜか一緒に失恋した気分になりましたw

完結は2期以降ですが、主人公やヒロインたちがどんな決断をしようが、それを受け入れる覚悟を持たなければならないでしょう。



そしてなんと言っても凄いのが声優陣。

キャストの1人佐倉さんが自ら「最強メンバー」と称するような豪華布陣となっています。

俺妹時代頃からの長い付き合いな花澤・竹達さん。
姉妹のように仲良しな佐倉・水瀬さん。
プライベートで遊びに行くほどの水瀬・伊藤さん。
花澤さんを尊敬してやまない佐倉さん

…など、絆の深さを語りだすと止まりません! 

五つ子さながら息の合った演技にも注目です。

投稿 : 2020/09/12
閲覧 : 68
サンキュー:

6

あきお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全員と結婚すれば

ガチのハーレム系なのですが、そこそこ面白かったです。
声優さんが良くてみんな可愛いです。
全員と結婚すれば良いと思います。

投稿 : 2020/09/08
閲覧 : 52
サンキュー:

3

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男性向けかも。アニメだけでは未完…

2020.3.5
女の子みんな似てるじゃーんと思いながら見始めたらそういうことか、と。5人のキャラがそれぞれ出ていておもしろい。アングルとかキャラの描き方とか、やっぱり男性向けだなあ。

「誰が花嫁なのか」は、アニメの最終話まで観ても明らかになりません。ちょうど原作で最終巻が話題になっているタイミングだったから、結末を知ってしまったけど…。

投稿 : 2020/08/16
閲覧 : 190
サンキュー:

4

とーよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

五つ子と言えばラブアタック5対1…いや、五等分の花嫁!!

週マガで人気を博したマンガ作品のアニメ化です。私もマンガから入りましたが、人気の一因はやはり春場ねぎ先生の描く可愛く魅力ある五つ子でしょうね。これが本当に全員均等に可愛い(笑)もんだから、ファンの間でキャラ推し論争まで勃発する事態に。いやはや凄い人気です。そして満を持してのアニメ化、さらには人気声優陣の起用と放送前はボルテージMAX状態でした。が、蓋を開けてみたら…どーして、こーなったぁー(幼女戦記:ターニャ風w)当時ネットでも大騒ぎになりましたが、売りのねぎ先生の可愛いキャラ達の作画が、どっかーん!状態でした。原作ファンはこれにはがっかりとアニメの評価を落としてしまいました。では、アニメから入る方は本作はどういう評価になるかと言えば、原作絵を知らない分、作画崩壊は乗り切れるかもしれませんが、如何せん、均等のヒロインが多すぎます。冒頭で将来5人のうちの誰かと結ばれることが提示されるので、それを悟らせないよう現段階ではもう五つ子全員誰もがヒロイン状態。そうなってくるとストーリーはちゃんとあるんですが、1期の尺だと作品が5人分のキャラ紹介で終わってしまったような印象になるかもしれません。なので、もしかしたらアニメを見た人の中には「マンガは読んだことなくて、原作好きの知り合いにめちゃ勧められて見てみたけど、あまり面白くなかったかな」って感じた方が結構居そうな気がします。

原作マンガ未読で1期の内容に不満を持った方に、原作ファンとして声を大にして言いたい!ごとよめはキャラが可愛いだけのただのハーレムマンガではない!ネタバレレビューをしないので詳しく語れないのが残念ですが、登場人物皆が人間的魅力に溢れ、家族の絆や優しさ、思いやり、強く前に進んでいく人間的な成長もある素晴らしい作品であると。だから1期のみで全てを判断するのは時期尚早!是非、制作が決まっている2期を見てから評価を下してくれと。当然、1期より作画も良くなっている筈ですよ。あ、2期も駄目だった場合は、きっと3期の方で何とか(ry
1期のエンディングの作画は良いんですよねー。うっちーの歌も好き。

五つ子ラブコメと言えば、ラブアタック5対1だと思うんですが、知ってる人います?w

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 103
サンキュー:

8

たわし(冨岡) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画がものすごく売れていると聞いています。

仕事の一環で観ました。

「少年マガジン」のラブコメ枠ということで、アニメ化して漫画の売り上げがあがったらしいです。

この手の漫画が売れるのは昨今珍しいので、本当に作っていてアニメの影響は計り知れないのだと思う次第です。

アニメを見てる人口は増えているのかも。

投稿 : 2020/07/08
閲覧 : 329
サンキュー:

16

のらのら さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャルゲーでありそう(笑

5人のうち、誰とエンディングを迎えるか…。そんなギャルゲー設定をアニメにした感じです。
違うのは、こちらが好意を寄せるのではなく、相手が好意を寄せている事です。
なので、主人公の行動が好きな相手を振り向かせるものにならないので、誰を選ぶのか分かりません。
ストーリー展開で容易にひっくり返るので、目が離せません。
アニメは原作の途中までなので、二期が始まるまで続きはお預けです。
個人的には、いずれ二期があるのでそれが始まってから一期を見ることをオススメします。正直、待てませんw

投稿 : 2020/07/06
閲覧 : 71
サンキュー:

5

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思っていたよりは。

五つ子の同級生の家庭教師を引き受けた風太郎。仲良し五つ子とのラブコメって感じです。

風太郎が女の子にあんまり興味がないのと、5人が別に風太郎を全力で狙ってきている感じもないので、思っていたよりはハーレム感がなくて女性でも見やすい印象です。

どちらかというと、5人だけの世界にやってきた風太郎に戸惑う感じとか、守ってきたものが崩れそうな感じとか、女の子独特のそーゆう感情が描かれてて面白かったです。
いちおう顔は一緒みたいですけど、髪色とか性格がばらばらすぎて五つ子には見えませんでしたw

最後は誰とくっつくのか気になりますね♪

投稿 : 2020/07/03
閲覧 : 100
サンキュー:

3

もっちょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5つ子ラブコメ

主人公はガリ勉タイプでちょっと人を見下しがちな高校生で、ある日その高校に5つ下である転校生中野五月がやってきます。親のつてで主人公はバイトを紹介されますがその内容は五つ子の家庭教師でした。性格が5人5様の女の子たちと繰り広げられるラブコメです。

投稿 : 2020/06/29
閲覧 : 145
サンキュー:

3

ぴざ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この内容で演出と作画を凝らなくてどうする

普段、私はハーレムものを毛嫌いしているが、本作品が巷で大ブームを引き起こしたということで一応チェックした。
ストーリーはありがちな展開が多く、作画や演出はかなり残念なため、全体的ににみれば名作には程遠い出来。
しかし、豪華声優陣の演技や話のテンポの良さはピカイチなため、脳死で美少女キャラが可愛い声で動いてるのをみたいだけの人にはうってつけだろう。作画と演出は酷いが。
ハーレム系特有のこっちが恥ずかしくなるようなラッキースケベや、ストーリー進行のための強引なこじつけは、他のハーレム系アニメよりは抑えてある。その上、所々伏線を張ったり、姉妹立場との距離を縮めるために主人公が必死に努力したりと、視聴者が考察する寸前かつストーリーの違和感が気になって仕方がなくなる寸前の絶妙なラインでストーリーを進めるため、私は最後まで楽しく見ることができた。

投稿 : 2020/06/27
閲覧 : 113
サンキュー:

2

ぽるんが さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドラマを求めてる人は見ない方がいい

個人的にこのアニメは個性豊かな五つ子を楽しむ作品だと思います。さまざな色を持っているキャラが5人おり、誰が好みかというのを友人同士で楽しむものなのかなと。

学園ラブコメなのでこれといったドラマもありません。個性豊かなキャラを楽しみたい方向けです。

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 84
サンキュー:

2

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思っていたよりも面白かったかな

原作は最初読んでいたけど、途中からよくわからなくなって読むのをやめてしまいました。

アニメ版は区別がつきやすくなっていて、分かり易かった。
いいんだか、悪いんだかわからないけど。

アニメなので、動き、声なんかでもともと区別がつきやすいんだろうけれども、
さらに髪型、髪色まで全く違う。
原作では、誰だこれ?誰と絡んでるんだ?っていうドキドキ感というか、ややこしさが売りだったようにも記憶しているんだけれども、
こちらは、見ている私たちには基本的に誰が誰だかくっきりはっきり。
誰だかわからない体で見るしかない。


でも、それなりには面白かったです。
5人の姉妹も個性的だったし、ハーレムハーレムした演出も適度、これでもかってくらい過剰に演出してくるものもあるっちゃ、あるじゃないですか、ああいうのではなかったし。
セクシー系の演出も同じく。
無理矢理、アッチやコッチがボヨンボヨン揺れたり、そういうシーンも盛り込むことも少なかったように思いました。
もう小僧ではないので、そういうの逆に冷めちゃうんですよねぇ。

続編が2021.1頃に予定されているようですね。

5姉妹の今後のドタバタが気になるくらいには、かわいらしくもあり、面白くもあったので、機会があれば観てみたいと思っています。

投稿 : 2020/06/22
閲覧 : 132
サンキュー:

9

どりを さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

下の上

色々なところでオススメされてて
見たのですが3話切り

中身スッカラカンハーレムアニメ
すぐに埋もれる作品

投稿 : 2020/06/20
閲覧 : 68
サンキュー:

3

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作未読です。

軽く観られるラブコメでした。五つ子それぞれが個性的で良かったです。
一花は花澤さんのお姉さんボイスが思っていたより合っていました。ニ乃はまだ好感度低いので二期に期待したいです笑。三玖が一番押せます!のんびりした話し方がすごく可愛い!四葉は癒し笑 二期で好感度爆上がりしそうな気がしてます。五月も一花と同様に水瀬いのりの意外な演技がハマっていて良かったです!真面目すぎて不器用なところに自分を重ねてしまうので一番応援したいかも。

OPは癖になって毎回聴いちゃいました。

作画は酷い回があったので残念。ラブコメなのでそこまでクオリティは必要ないとは思いますが、溶けかけてることもあったのでどうしても気になってしまいました。

まだまだ序盤なので二期以降を楽しみにしてます。

{netabare}
勝手な考察ですが、生徒手帳の写真を見たときに反応が無かった二乃は初恋の相手ではない気がします。逆に、四葉の告白が嘘ではないと思うので、何もせずに最初から好感度が高い四葉が初恋の相手である可能性が高いように思います。
ニセコイでは初恋の相手と結ばれなかったので、最終的に誰と結婚するかまでは予想できないです笑
三玖なら嬉しいです!
{/netabare}

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 45
サンキュー:

3

ネキスト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

重くないハーレム。ただ足を引っ張ってるのがやはり作画である。

作画のやばさは言わずもがな…
ストーリーはハーレムですが、トリニティセブンに比べると全然重くない。(というかトリニティセブンが重すぎる)
風太郎役は王道、松岡禎丞。やっぱこの人ですよね。

投稿 : 2020/05/24
閲覧 : 133
サンキュー:

4

りむぅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

多属性ヒロインアニメ

可愛い5つ子と1人の家庭教師の物語です。

好みがはっきりするアニメだと思います!
2期延長なのではよこ〜い|・ω・`)ノって感じです!
原作も面白いので是非(。 ・`ω・´) キラン☆

投稿 : 2020/05/20
閲覧 : 87
サンキュー:

1

ネタバレ

む〜 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

微妙

今結構話題になってて、神アニメだとも言われてますが個人的にはそうは思わない
キャラの可愛さが売りで内容より可愛さが勝るものですね
声優とキャラの可愛さ
内容としてはありがちな恋愛で5人が主人公のことを好きになるのだが
5人ともに言えるが好きになるまでにドラマがない
結構あっさり好きになってて

原作でも最後の終わり方は酷かった

投稿 : 2020/05/18
閲覧 : 123
サンキュー:

2

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

豪華声優陣だけが魅力!?

原作未読。最終話まで視聴。

美人揃いの五つ子。
家庭教師は同級生の男の子。

設定がありえなさ過ぎてどこからツッコめばよいのやら・・・。

せめて、コメディ要素が強ければラブコメとして楽しめたんだろうけど・・・。
コメディとしては笑いどころが少なすぎ。

さすがにヒロインが5人もいると、1クールでは間延びし過ぎかな。

{netabare}ご想像にお任せします{/netabare}エンディングも、何だかいただけない。

まさか、原作完結していないとか?
だったら、こんなエンディングにしなければよかったのに・・・。

投稿 : 2020/05/09
閲覧 : 476
サンキュー:

48

tomledoru さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まだまだこれからですね

漫画原作本は完結したみたいですが、アニメのほうはまだまだこれからが面白いと言うところで終わっています。

5人の中には主人公好きだったり裏返しの嫌いだったり、多少の恋愛要素も変わってますがまだまだこれからが面白いところだと思います。

5人の五つ子の美少女相手に家庭教師をするなんてすごい才能の持ち主ですね主人公は。

五つ子の個性や些細な仕草が結構使い分けてあって面白く見られました。漫画家の人も大変だったと思います。

今大人気のマンガ本ですが、第二期はどういうアニメ展開になるのか楽しみにしています。。

投稿 : 2020/05/09
閲覧 : 56
サンキュー:

9

みぃ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私の人生を変えた最高のアニメ

このアニメを見て言い過ぎかもしれませんが私は人生が変わりました!

みんなかわいいキャラクターたちで5つ子でも個性があって大好きすぎました!


人生を変えたポイントは
まずこの作品がきっかけで声優さんが好きになりました!他にも声優関連でアニメを見たりするなど
いまの私があります!

投稿 : 2020/05/02
閲覧 : 105
サンキュー:

4

ネタバレ

ゆい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

五つ子ちゃんに好かれるハーレム

面白かった!主人公面白い。
五つ子ちゃんみんな個性的で可愛かった。
名前もいちか、にの、みく、よつば、いつきで1.2.3.4.5になってるから覚えやすかった。

最後まで花嫁誰かわからなかった。そして主人公の初恋相手誰だったかわからなかった。
いちかを肩車した時に、懐かしい感触って言ってたのが気になった。もしかして、、
にのは、主人公の子供の頃の写真みても気付かなかったから違うだろうな。
ご想像にお任せしますって感じで、考えさせてくる感じで友達と視察して盛り上がった。
最初、みんなと結婚するのかな、一夫多妻制かと思ってた笑
二期もやるみたいだから、たのしみにする。

投稿 : 2020/04/27
閲覧 : 50
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画の分をストーリー展開で支えるアニメ

できの悪い家庭教師というのはよくあるパターンでお金持ちお嬢様の五つ子展開・
性格がそれぞれ違っており、性格付けは良かった。
原作は終了してるので、原作と違うエンドを迎えれたらもう一つ面白い話になるのではと密かに期待してます。


作画は若干気になる所もあるけど、気にならないほどのストーリーのスピードや展開だったので問題なかったと思う。
作画とは逆に声優に関しては売れてる声優を扱ってた。

2期は2期で期待です。

100点中72点

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 95
サンキュー:

4

ネタバレ

薬売り さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

惜しい

会話では恋愛しているのに、シチュエーションがコメディ過ぎて
最後までどう見ていいか分からずに置いてけぼりを喰らってしまいました。

次女と五女はキャラクター属性に引っ張られすぎて
人間味を感じる所まで向き合えてなかったように感じます。

あと気になったのが喜びも悲しみも五等分って言ってたような気がしたのですが、喜びは等分しないで掛け算で膨らませていって欲しいです。

ただ彼女たちの魅力も掛け算で膨れ上がる可能性は秘めていると感じました。
可愛いし。
きっともっと細かい心理描写が描かれているであろう原作の方を先に読むことをお勧めします。未読ですが。

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 53
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アナタが好きよ

物語は、秀才の上杉風太郎が、五つ子に家庭教師をするお話です。
ラブコメ作品で、五つ子ならではの演出が盛り込まれているのが特徴です。
本作品の魅力は、ラブコメとして五つ子のスタートラインが一緒なところです。
キャラデザ・性格・声質などで、好きなキャラが決まってくると思います。
作画は不安定ですが、キャラが可愛いと感じているので高水準です。
五つ子の声優は、皆さん大活躍されていて、観始めるきっかけでもありました。

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 107
次の30件を表示

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

五等分の花嫁のストーリー・あらすじ

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!(TVアニメ動画『五等分の花嫁』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年冬アニメ
制作会社
手塚プロダクション
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
主題歌
《OP》中野家の五つ子『五等分の気持ち』《ED》内田彩『Sign』

声優・キャラクター

松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり

スタッフ

原作:春場ねぎ『五等分の花嫁』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:桑原智、シリーズ構成:大知慶一郎、キャラクターデザイン:中村路之将、プロップデザイン:荻野美希/川石テツヤ、美術監督:斉藤雅己、色彩設計:油谷ゆみ、撮影監督:染谷和正、編集:内田渉、音響監督:平光琢也、音楽:田渕夏海/中村巴奈重/櫻井美希

このアニメの類似作品

この頃(2019年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ