「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7660
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ひーとーつもなぁい↓きーみのせいきみのせいでわたしうーうー

オムニバス形式で進んで行き次々女を落としていくが、人ができている正妻がどっしり構えている上で、咲太も一途なので安心して見ていられる。

▼1-3話 桜島麻衣
{netabare}許してくれるまで離さない→じゃあ一生許さない
麻衣先輩かわいすぎかよ・・・。{/netabare}
▼4-6話 古賀朋絵
{netabare}嘘恋人として付き合うふりをしていくうちに朋絵の方が本気になっちゃった感じ。
咲太としては妹と重ねてほうっておけなくなったんだけど・・・。
麻衣先輩は最初から忠告していたんだよね。大丈夫?ってさくたは自分の事だと思ったけど、どうみても相手が本気になっちゃわないかどうかの心配だったんだけど。
朋絵最後の告白はよくぞいった!古賀ちゃん泣いていい。{/netabare}
▼7-8話 双葉理央
{netabare}エロ賢い理央ちゃんと自己嫌悪の塊の双葉が分離してしまった!?
飛んで来いっていったらほんとに自転車でかけつける国見がめっちゃかっこいい。
咲太、国見、理央の3人の友情が実に良い。浜辺の3ショットはやばい。
最後は双葉がふられるんだけど国見は上里のどこがいいんだがさっぱり分からん。{/netabare}
▼9-10話 のどか
{netabare}麻衣姉妹最高かよ!!妹からの手紙を宝物とかいえちゃうお姉ちゃんさいっきょ。{/netabare}
▼11-13話 かえで
{netabare}花楓→かえで→花楓
やりたい事全部やったら元に戻ってしまった・・・!?
解離性同一性障害といえば昔読んだ『症例A』が忘れられない・・・。
かえで日記まじ辛いってかこういうのこすいわー絶対泣くやつやん・゚・(ノД`;)・゚・
最終回半分ぐらい麻衣先輩に時間とられて中途半端感が否めない。
映画前提なんだからもうちょっと花楓やって欲しかったかな?{/netabare}
▼音楽
OPの破壊力は高い地味に残るし癖になってくる。
EDは『不可思議のカルテ』でお当番に応じて各ヒロインが歌っている。
曲もいいけどヒロインによって全然違うのでおもしろい。
特に双葉は種崎さんなんだけど歌声全然違くて驚いた!

最初は「思春期症候群」という名の不思議現象と石川界人てきにサクラダリセットがちらついたがまぁうん。
2話とかで話つけられるのか?とか心配だったけど、
基礎がしっかりできているので構成に破綻がなく、
非常に分かりやすいし、なによりテンポがいい。
さくさく見られるのは有り難い限り。

今後映画も予定されていて、アニメではさらっとしか触れられていない牧之原翔子の話しらしい。

▼蛇足
シュレディンガーの猫は「箱開けるまで生きてるか死んでるか確定しないとかそんな話ある訳ねーだろばーかばーか」っていう観測するまで粒子が「波形」か「粒」かどっちか決まらないとかいうのに対する反論だったはずなんだけどな。

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 300
サンキュー:

28

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オリヴィエが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ