「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3070
棚に入れた
14068
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3070)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

どんべい さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

無責任な事をするとどういう結末になるか思い知る作品

ひとことで言うと、衝撃的でした。
注意点として、このアニメを見てワハハと楽しもう、というのは全くの間違いで
「普通のアニメにありがちな幸せエンド、のほほんとしたストーリー、王道に飽きた」
「たまにはBADENDの作品でも見て感傷に浸りたい」
こういう人が見るといいかもしれません。
教育アニメとしても良いかもしれません(刺激が強すぎるかな・・・)。

精神的に余裕のない人は見ない方がいいかもしれませんね。
見終わった後は脳内麻薬が出ているのか、全然落ち着かなくなりましたよ。
後味がかなり悪く、各シーンも印象的だったので気になって寝れなくなりました。

最終回の惨殺シーンがよく取り上げられていますが、この作品の魅力は
最終回に至るまでの経緯だと思っています
(言葉が精神的ショック、精神攻撃を受けて壊れていく所、誠がますますクズ化して無責任な行動をする所等)。
ヤンデレを広めたアニメでもありますね。
最近はアニメの規制や現代人のゆとりのなさ、忙しさ等の影響なのか、
めんどくさい性格のヤンデレキャラは殆ど見なくなりましたね。
(この作品以降、とりあえず最初から刃物振り回す粗暴なヤンデレキャラが大量生産されたのも原因だと思いますが・・・)

それゆえに、評価も極端なものが多いです
(★1にする人もいれば★5にする人もいる)。

なお、心にグサっと来た方は「マジカルハート こころちゃん」でも見てください。これは桂言葉の妹、桂心が主人公のOVAなのですが、本編の鬱展開が嘘のようなギャグアニメとなっています。あるいは、「バレンタインデイズ」でもいいでしょう。きっと本来はこんな感じの仲良しであり、本編はみんなが役者として演じている・・・と考えれば少しは救われるような気がします。

投稿 : 2018/12/23
閲覧 : 263
サンキュー:

4

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どんべいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ