「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7660
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕はただのブタ野郎です

原作未購読。

アニメでは主人公「梓川咲太」が5人の女の子たちにかかる”思春期症候群”という若い男女に起きてしまう怪奇現象と向き合う話になっています。

会話のやり取りの面白さにグッと来た作品でした。物語シリーズや俺ガイルが好きな人はハマる作品だと思っています。
主人公が異常なくらい冷静なキャラで、石川界人さんがマッチしたキャラだと思います。

一人ひとりにフォーカスを絞り、その回ごとのEDをその中心となったヒロインが歌うといった感じで、神のみファンの自分としては溜まらないアニメでした。

このアニメのズルい所はヒロインの可愛さと {netabare} ラブコメハーレム物かと思いきやメインヒロインである桜島麻衣先輩とくっつき、ひたすらイチャラブが確定なとこ {/netabare} (ここ未視聴の人が開くとネタバレになるかもなので観てから開いて!!!w)です。

まず桜島麻衣先輩。
最強。『自分的お付き合いしたい先輩ランキング』において冴えカノの「霞ヶ丘詩羽先輩」を抜いて堂々の一位。こんなに女性として完成されている年上ヒロイン、ここ最近のアニメでは見れなかった。踏まれたい。

次に古賀朋絵。
最強。CV.東山奈央???…優勝ですねぇ!
方言が可愛い。ちなみに自分的に一番面白かったのは彼女を中心にした話。王道を征く話なのに自然と涙が溢れました。この子の話を観るとこの子を見かける度に尊みゲージが壊れかけます。

次に二葉理央。
最強。隠れ巨乳、最強。
この子の思春期症候群の話も面白かったです。近年稀に日常や周囲の人間で見る感情や言動などを題材にしたタイムリーな話だと思っています。

そして主人公の妹、梓川かえで。
最強。最初に見ていた時は「ウザいなぁ^^」って思いながら観ていたんですけど、彼女の話ではボロクソ泣きました。こういう妹が欲しかったです。

一人シスコンアイドルを飛ばしましたが、彼女は声優が自分の一番好きな内田真礼さんでしたが、イマイチなキャラだったと思います。重要なキャラだとは思うんですけどね。


まぁ上記のように自分もブタ野郎になって見れたアニメでした。劇場版で続編やるようですが、ものすごく期待してます。

投稿 : 2018/12/31
閲覧 : 207
サンキュー:

11

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

星ノ海酩夜が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ