「ANEMONE / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション(アニメ映画)」

総合得点
70.1
感想・評価
83
棚に入れた
422
ランキング
1583
★★★★☆ 3.7 (83)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Acacia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

肯定すると言われても…。

かなり批判になります。吐き出します。

今まで作った全エウレカを肯定する。
といった作品ですが、どうも腑に落ちない。

∀ガンダムは心が浄化される程、感動しました。
あれは富野由悠季監督が作ったガンダムが
一人歩きし、様々な人物が関わり派生してしまい、

ファンの間では称賛、批判が繰り返されてきました。
自分が初めて観たSEED DESTINY から15年程経った今でもです。

(自分も別にガンダムファンではないです。
唯、スパロボをプレイしている時期に全部知っていた方が
思い入れがあると思って、1stから惰性でオルフェンズまでの
主要なタイトルを観ているくらいの感覚ですし)

今作。
正直今までのエウレカ。京田監督全て関わってます。
自分は1期の大ファンですが、ポケットが虹でいっぱいは
心躍らせ映画館に向かい
撃沈した2009年の悪夢として刻まれています。
(アニメの映画を観に行くなんてまだ初めてに近い様な年齢でした)

AOも期待して撃沈。前作、ハイエボIも
梅田ブルク7の監督、南社長。名塚女史の舞台挨拶に参加し、撃沈。

作品を派生させ尚且つエウレカというタイトルを
貶めているのは監督自身だともとれる気はするのです。
それを「肯定する」と言われても…。

ボンズも遂に露骨にキャラクターにCGを使い始めて
ちょっとショックでしたが、とりあえずほぼ新作で
映像を作ってくれた事は喜ぶ事だと思います。

映画3部作の報を聞き、興奮してたら、
Iの宣伝文句。「過去のエウレカを再構築」みたいな
文言見た時は一瞬で期待より不安が勝りましたし。

元々エウレカは様々な流行り物を本歌取りしながら
ハイセンスな音楽と感性、スタイリッシュなアクション
で魅せてくれる傑作だと思っていますが
ポケット以降の新作を幾ら観ても、
自分の感性に再フィットしません。

何度も期待を裏切られて来たので、
今のエウレカには正直もう期待も余りしていません。
とりあえず今年公開であろう、3作目は観てきます。

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 416
サンキュー:

10

ANEMONE / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ANEMONE / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Acaciaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ