「りゅうおうのおしごと!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
839
棚に入れた
3788
ランキング
408
★★★★☆ 3.6 (839)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

皆さん、新たなタイトル【ロリ王】が誕生しましたw

【あらすじ】
{netabare}主人公の九頭竜八一は、16歳の若さで棋界の2大タイトルの1つである「竜王」を奪取したものの、その後大スランプに陥り、公式戦において11回連続の敗北を喫していた。
そんな3月のある日、自宅に帰った八一は、なぜか女子小学生の出迎えを受ける。小学生・雛鶴あいは、竜王戦で八一と交わした約束から、彼の内弟子としての弟子入りを希望する。
これまで弟子を取ることなど考えもしていなかった八一だったが、あいが非常に高い将棋の才能を持つことに気づき、そのまま弟子として彼女を育てることに決めが...{/netabare}

【感想】
{netabare}大分前に視聴した作品です。
原作はラノベで全12話くらいだったような気がします。

まず先に結論から述べると結構、面白かったです。
というのも何よりキャラデザと作画が好みでした。
僕はロリコンっぽいので...

あ、もちろん冗談ですよw
確かにキャラデザと作画が好みだったのは本当ですがロリコンでは無いです。
多分...

本作は一応、将棋のアニメですが専門用語はほとんど出てきません。
まあ、出てきても「一手損角換わり」とかくらいですので全然、将棋に関する知識が無くても楽しめる作品かと思います。
ただ、あまり専門用語が出てこないが故に将棋に詳しい方だとちょっと物足りなく感じてしまうかもしれません。

っていうかこれはコメディーかと思うくらいです。

設定について、ちょっと16歳竜王になるのは無理があるのかなあ...と思った僕でしたがググった結果...
「いや、マジですか?18歳でタイトル取った人がいるなんて!?」

でもさすがに小学生のプロ棋士は居ないだろう...
「え?小学5年生でプロ棋士になった人が居るって!?」

世界は広いですねw
いや、将棋は日本だけか...

話題を元に戻して...
ストーリーも面白かったですし作画も良かったですしキャラデザも良かったと思うので個人的にはお勧めしたいところですが、真剣な将棋のアニメを見たい方は「四月のライオン」とかをお勧めします。

キラキラした作画と可愛いキャラデザの恋愛コメディーが好きな方は是非。

最後に...{netabare}別にロリコンでも良いから姉弟子が可愛すぎルルㇽㇽ~{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2019/03/25
閲覧 : 320
サンキュー:

19

りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
りゅうおうのおしごと!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ