「ブギーポップは笑わない(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
411
棚に入れた
1732
ランキング
1377
★★★★☆ 3.4 (411)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じゃぶじゃぶ様 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

原作未読勢、2話視聴時点で把握できている状況(ネタバレ)

あくまで主観的なアニメ情報のみ。
登場人物名もまだ覚えられていません。
{netabare}
ある学園を舞台にした失踪事件を、複数の登場人物の目線、時系列を通して描いている作品。
事件の真相は、宇宙人の技術によって人工的に作られたバケモノが起こした人喰い事件。とある女子生徒の裏の人格「ブギーポップ」は「世界の危機」を救うために目覚め、犯人を倒そうとするが、とくに何もすることなく別人が犯人を殺害し、事件は解決。ブギーポップは再び眠りにつく。

・ブギーポップ
主人公格の少女に宿る人格。世界の危機に目覚め、事件解決のためと称して学校の屋上でダラダラしている。街を彷徨うエコーズに助言をした。「変なコスチューム」を着ている。割といつもニヤニヤ笑ってる。

・エコーズ
思念体の宇宙人。地球人を評価するため、人間の肉体を得て潜入しにきた個体。しかしウッカリ通常の人間より進化しすぎた肉体になってしまう。さらにウッカリ「政府」?「会社」?によって捕らえられ、コピー体(マンティコア)まで作られてしまう。その後、研究所を逃げ出したマンティコアを始末するため自身も脱出。街をふらついていたところを茶髪の少女に保護され、校舎内に匿われる。こいつのウッカリがすべての元凶。

・マンティコア
エコーズのコピー体にして人を喰う失敗作。失踪事件の犯人。普段は可憐な黒髪少女の姿をしているが、捕食中は白髪でムキムキなオーガ。破滅願望を持つ少年を協力者として人気のない所へ人間を誘い込み、捕食したり「改造」して使役する。改造した人間は無意識にマンティコアへ服従し、脳内で青いドラッグを合成、操った人間の周囲に摂取させる。
生き残るために必死で、研究所の追手とエコーズに怯えている。ある意味被害者なのかもしれない。
既に何者か(エコーズ?)に首を落とされて死亡する姿も描かれている。

・生徒達
1.ブギーポップの外の人。OPですっぽんぽん。

2.最初に出てくる少年。ブギーポップの外の人といい感じ。主人公なのか?と思ったが出番は少ない。ブギーポップの友人にもなった。

3.マンティコア少女。かわいい。

4.マンティコアに協力する少年。少女をたらしこんでマンティコアに捧げている。軍師的存在。

5.目つきの鋭い少女。作家の娘。何故か高い戦闘能力アリ。独自に事件を追っていて、重要人物感あり。

6.エコーズを保護した茶髪の少女。目つきの鋭い少女にエコーズのことを知らせる。学校でエコーズの名を呼んだところをマンティコアに襲われる。2話終了現在、頭から流血して瞳孔開いてる。

7.文学少女。目つきの鋭い少女の父である作家のファン。頭良さそうで頭悪そう。今後もちょいちょい出てきそう。

8.文学少女の友人。モブっぽい。何故か殺されることに怯えている。目つきの鋭い少女にマンティコアと勘違いされ組み敷かれるが、ただ青いドラッグをやっていただけだった?

9.風紀委員っぽい少女。
{/netabare}

事件自体は短期間に起きたものだし、あまり話が広がる気がしない。
ブギーポップを中心として、別の事件も起きるのだろうか。

投稿 : 2019/01/05
閲覧 : 213
サンキュー:

3

ブギーポップは笑わないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブギーポップは笑わないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じゃぶじゃぶ様が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ