「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1035
棚に入れた
4972
ランキング
229
★★★★☆ 3.7 (1035)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪趣味な作風に好感は持てないけれど、戦闘シーンはそこそこ楽しめるファンタジーアニメ

他のモンスターには見向きもせず、ゴブリンのみを狩り続ける冒険者が主人公のファンタジー作品。全12話。
内容的にはたいしたストーリーがあるわけではなく、ゴブリンとの戦闘シーンを中心に描いていき、その合間で日常風景や主人公の背景をちょっと見せていく感じ。主人公がそれほど強いわけではないので、ときには大量のゴブリンを相手に苦戦したりもしますが、頭を使った作戦で勝利するような展開は、それなりに盛り上がって悪くなかったです。ただ、凌辱シーンなども描く作風に関しては、悪趣味という印象は拭えませんでした。ゴブリンの残虐性を強調することで、ゴブリンを躊躇なく殺していく主人公を視聴者が嫌悪感や罪悪感なしで応援できるようにする効果があったのかもしれませんが、個人的には、単に主人公をかっこよく見せるための「お膳立て」あるいは「引き立て役」としてモブキャラを酷い目に合わせているような安直さを感じてしまい、好感は持てなかったです。物語になにか残酷で厳しい展開を含んでいたとしても、それがイコールで硬派であるとか深い内容だとかいった評価に繋がるわけではなくて、正直この作品の内容自体は普通のラノベ系バトルアニメとあまり変わらないように思いました。
最後まで観終わって、好き嫌いでいえば、あまり好きなタイプの作品ではありませんでしたが、別につまらなくはなかったです。戦闘シーンは悪くなかったので、それ以外の部分にも見どころがあれば、もう少し楽しめたかもしれません。

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 270
サンキュー:

20

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ