「ポプテピピック(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
722
棚に入れた
2430
ランキング
2322
★★★★☆ 3.1 (722)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

実験的なアニメ。

とりあえず、このアニメは色々とわからない事が多いです。
一応、大川ぶくぶ先生の漫画が原作です。漫画は一応1巻だけ読みました。
漫画もよくわからなかったです。

アニメだと、1話の中にいろんなコーナーがあり、前半と後半で声優さんが違うみたいです。しかも1話毎に違う声優さんで、これはあまりアニメではないことなので、珍しいと思いました。
思うに、色々実験的なアニメだったと思いました。
ある意味毎回変な事が起きるので、飽きないといえば飽きなかったのかなと思いました。男の声優さんも女の声優さんも同じ女の子のポプ子とピピ美を演じてたのが面白かったです。
好きなコーナーはゲーム画面のパロディのコーナーと、フランス人の方が作ったアニメのコーナー、あとフェルトで作った人形のコーナーです。あと原作の4コマなのでテンポよく進んでいくのが面白かったです。
色んな意味で放送していたときは話題になっていたみたいなので、ある意味すごいと思います。

投稿 : 2020/01/09
閲覧 : 312
サンキュー:

23

ポプテピピックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポプテピピックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ