「ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.3(OVA)」

総合得点
68.5
感想・評価
87
棚に入れた
560
ランキング
2015
★★★★☆ 3.6 (87)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラが増えるからややこしい。

一応5話で切れることになるが話自体は続編。
なので1~3話、4話~最終話。


ここらへんから話がややこしくなるから理解しづらい・・・・・


【5話】
凪沙の元へ行こうとする古城を高速した那月、実は霧葉によって凪沙の向かったカンナワ湖に聖殲の遺産が眠っていると知っていた古城は意地でも向かおうとする、ニーナや夏音、霧葉の力を借り何とか脱出した古城は霧葉の用意したジェット機へと向かう。
一方警備隊に追いかけられていた浅葱はハッカー仲間の戦車乗り、そして那月の監獄結界から唯一生き延びた男の力を借りて何とか危機を脱する。
ジェット機へと向かっていた古城たちだったが那月に追いつかれてしまう、霧葉、雪菜と共に那月と戦うが古城と夏音は監獄結界に囚われてしまう、監獄結界の中で那月からカンナワ湖や凪沙が向かった理由を聞いた古城は意地でも本土へ行こうとする、那月から攻撃されそうになった古城だったがアスタルテが那月を裏切り古城側につき、古城も夏音の血を吸ってパワーアップする。外では霧葉が時間稼ぎをしている間、雪菜が力を覚醒させ那月に立ち向かう、結界にいる古城が雪菜を介し眷獣を召喚したこともあり何とか那月を退ける。
那月を退け、雪菜が古城を問い詰めていた時、獅子王機関三聖の一人古詠が立ちはだかる。


【6話】
凪沙と共にカンナワ湖に着いた牙城だったが、謎の攻撃を受け凪沙共々拘束されてしまう。
牙城たちを拘束したのは牙城の母であり古城、凪沙の祖母緋紗乃と自衛隊、そして獅子王機関だった、緋紗乃たちと目的は凪沙の中に眠るアヴローラを犠牲に聖殲の遺産を封印させることだった。
その頃、凪沙は温泉に入っていた、そこへ獅子王機関三聖の一人白奈が入ってきた、白奈の巨乳に見惚れていた凪沙だったが抱きつかれそのまま意識を失ってしまう。
自衛隊では緋紗乃と白奈指揮の下、儀式が始められようとしていた。凪沙が目覚めるとそこは湖の中だった、そこへ白奈の意識体が現れ全てを説明する、だが凪沙はアヴローラを起こしてはいけないという。その時、封印が解かれ蜂のような魔獣が解き放たれた、自衛隊は壊滅的な打撃を受け、白奈や緋紗乃も苦戦する。
牙城は魔獣のおかげで檻を脱出、見張り役の志緒と共に湖へ向かい、アヴローラ(凪沙の体)を発見する、だがその遠くにドラゴンの影が映る。その頃もう一人の牙城見張り役唯里は裸の幼女を発見する。
一方古城は目覚めると温泉旅館にいた、三聖の一人古詠と対峙した古城だったが古詠に全く歯が立たなかった、だが突如現れたバトラーの助けによりカンナワ湖の近くの旅館まで来ることができたのだった。

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ