「ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.2(OVA)」

総合得点
66.1
感想・評価
123
棚に入れた
894
ランキング
2938
★★★★☆ 3.7 (123)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ユメの裸、結局見れず・・・

1~3話はレヴィアタン編、4話から新しい話が始める。




【3話】
レヴィアタンの中に入ったクスキだったがリルにすべての制御を乗っ取られてしまう、リルの願いはレヴィアタンを使って絃神島を滅ぼすことでクスキはそのために太史局に利用されたに過ぎなかった。
船着場に着いた古城、雪菜、紗矢華は船でレヴィアタンに向かおうとするが霧葉が止めにかかる。
霧葉の相手を紗矢華に任せ古城と雪菜はレヴィアタンへ向かう、レヴィアタンは古城たちの乗った船を攻撃するが何とか防壁を破りレヴィアタンの中へ入る。
一方太史局側についた戦車乗りと電子戦をやっていた浅葱はギリギリで勝利する、そして紗矢華は霧葉から太史局の本当の目的を聞き驚くが、戦いでは霧葉に勝利する。
レヴィアタンの中に入った古城達はリルと対峙する、古城達を挑発するリルだったが実は人格がリルではなくユメに戻っていた、ユメは古城達の説得を受け入れやめようとしていた時レヴィアタンが自力でユメの支配から離れ自分を支配した者たちへの復讐を始める外に出た古城達はレヴィアタンを止めようとする、だがそこにユメが現れ暴れるレヴィアタンを歌で抑える。


【4話】
レヴィアタン事件が解決しユメは矢瀬に保護されていた、雪菜が古城とユメを遠くから眺めていると見知らぬ男が話しかけてくる、何とその男は古城たちの父親牙城だった。
大晦日(気候は夏)、牙城は凪沙を連れ古城たちの祖母の元へむかった。那月の補習を受け終わった古城は雪菜と共に大掃除をしていた、そこに矢瀬が現れ年越し初詣の約束があることを伝える、初詣に行こうとする古城の元に凪沙より魔法陣の写真が添付されたメールが届く。
メールの魔法陣が気になり初詣どころではない古城を見かね、浅葱が監視カメラ映像で凪沙たちを追う、だがその過程で獅子王機関が関わっていることを知り雪菜は動揺する、目的を知るべくニャンコ先生の元を訪ねるが留守だった、ちょうどそこにレヴィアタン事件で暗躍していた太史局の霧葉が現れる。
その頃、浅葱は凪沙の無事を確かめようと本土に向かおうとしていた、だが何故か島の警備隊に追われる羽目になる。古城、雪菜は本土に行くため那月に頼もうとしていた、だが那月は古城を凪沙の元へ行かせないため逆に拘束してしまう。

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 300
サンキュー:

1

ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライク・ザ・ブラッド Ⅱ OVA Vol.2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ