「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30366
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神作領域の一角を占める作品

最初に断っておきたいのは、ロボ系のアニメだと思っていたが、見た感じそれが主軸というわけではない模様。(そのジャンルあまり好きじゃないので…)

この作品において一目置くべきは、やはりOP・ED曲の素晴らしさだと思う。唯一私がOPとED曲すべて好きな作品。

また、作画からも制作陣の力の入れようがうかがえる。
(特に、色の使い方?配色?が群を抜いている)

特に、一番力入れてんなあと感じた部分は、タイミングである。例えば、OPは1分30秒にピッタリ合わせている。(EDは知らん)また、これはどの話数のときにその話を挿れるかということ含めてのタイミングである。
(これに関しては、まじで脱帽した)

ストーリーについては、恐らく賛否両論分かれるのは、物語の終わり方だろう。私は満足というか、これでいいんだと思っているのだが。
世間では説明不足などと書かれがちなストーリーだが、むしろそれがいいと思う。一歩や二歩自分で踏み込んで考えることで見えてくるものがあるだろう。(初見だと、一つ一つの登場する単語さえ説明するのは難しい)
あと、









いのりちゃんまじかわいい

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 265

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ