「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7398
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひろくん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

〜 天才たちの恋愛頭脳戦〜???

・・・と、言う サブタイトルから 詰将棋張りの複雑難解な戦略を見せるのか?
と、思いきや…単に生徒会トップ 2人による恋愛初心者コメディでした。

そして、ありとあらゆる “ ムリ ” を通す事の出来る お大尽設定、そこそこ楽しめます。
(・・・‟ 頭脳 ”というテーマで考えると、この作品の後から放映された『 リケ恋 』
の方がレベル高いっスねw)


しかし、原作の 絵の可愛さは余り出せていませんね。
製作の時間/予算の都合でしょうか?・・・OPから作画良くないんだよねぇ。。。
A-1Pictures作品は出来不出来が多少あるので、今作については、、、ですかね。
(・・・って、書いたのですが、EDの方は打って変って 楽曲・アニメーション共に
最高クラスの出来でした。w)

本編に於いては各女の子キャラで作監修正の入っていると思われるカットは物凄く可愛い仕上り。抑々、原作漫画の作画自体、ブレが大きい作品ですのでアニメ化って良いですね。・・・って お話しですわ。



・・・高レベルな高校の中でも更に ハイスペックな生徒らで構成されるこちらの お話し、
その中でも 書記ちゃんは 私的お気に入りです。

腹黒あざとい系的 振舞いを見せていますが・・・良いですね。w
家柄的にも総理大臣の血筋だという、スゲーな。


第6話まで来て。

最初は好きな者同士なのに ツッパた態度で接していましたが、
ここの処、気持ちが溢れ出しそうな感じになってしまって来ているのを
見ながら ニヤニヤしていますゼ。

期待せず見始めて・・・初回、そんなでもないなーとか 思ってたんですケド
結構面白い鴨です。


第7話視聴。

3本目・・・ “ どいひー ” でしたね。否、何でしょうか?
このストレートな低学年小学生男児的ネタ、ワロてまうやんけ!

ここまで来てもう、会長副会長の気持ち…どちらがどうだとか言うのは関係ない様で
( 否、もう互いに ベタ惚れ領域に到達してるよぃ!)
只々 書記ちゃん達が引っ掻き回す感じになって来ましたねぇ。w


第10話迄 視聴。

もうね、どうでもいい位・・・イチャイチャしてるだけですね。
馬鹿ップルゾーン突入ですよ…物凄く平和なコメディに落ち着きました。

書記ちゃんは その凶暴さに磨きが掛かり、副会長は矢鱈カワイらしくなりました。
会計くんは いい感じのディスりキャラ。

次週は花火回で お楽しみ水着サービスも 有るんでしょうか。

作画の方は相変わらず、良いカット 下手なカットが入り混じってます。
う〜む・・・色々、原作の人は あんまカシコくはなさそうですね。
度々しっくり来ない日本語選択をしてくれますデス・・・残念。


第11話 視聴。

ああ・・・侍女ちゃん良いな。ゆみりぃちゃん良いな!
書記ちゃんも いいなぁ。

・・・最後のパートの髪の毛?演出はちょっと見辛い、“ 貞子 ”っぽくて若干気味悪い。

・・・花火回は来週から?


最終回 視聴。

うむ。・・・会長、文句無しにカッコ良かった。
後々、自分の発したセリフを思い返して 悶絶してしまうのは 仕方ナシ。

でも、アレは あの場面では最良の選択だったと思うデス。


副会長、かわぇぇぇぇぇ〜っ!!!・・・素直になって、とっとと幸せに なりやがれ!

投稿 : 2020/05/15
閲覧 : 401
サンキュー:

14

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろくん☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ