当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.7
感想・評価
1702
棚に入れた
7453
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1702)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

おおかみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

完結してるのか

面白かったですが、1期終わって観るのをやめました。はっきり言って飽きます。。続き観るかはちょっと考えようかな。
気持ちはわかりきってるんだから1期の最後でもうカップル成立で終わりでいい様な。。2期ちらっと見ましたが多分終わってなさそうな感じだったので観るのやめました。ついにお決りの体育祭みたいのもあるようですね。。

あ、この作品好きの皆さんは多分書記の女の子好きなんだろうな~(性格スタイル顔から)と思いました。間違っていたらすいませんです。

会計君は面白かったですね。あと肝心の2人はタイトルからするにもっと常人には理解できないやり取りをするんだと思いきや普通でした。会長はただただ良い奴でした。この手の引っ張りについていく皆さんを尊敬すらします。

決してつまらなくはないです。

投稿 : 2024/05/21
閲覧 : 45
サンキュー:

2

ネタバレ

nakagi rin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛さ天才的!

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
途中から~天才たちの、、、~という看板はホントに降ろされたんですね。
原作は赤坂アカ先生による漫画作品です。

アニメ放映分はすべて視聴し終わり、続きが気になって漫画を全巻購入した今日この頃です。

~天才たちの恋愛頭脳戦~ という副題から、もう少しシリアスな感じも想像していたのですが、1期1話からそこそこにコメディ!

天才、、、うん、、、うん?、、、天才?

という印象でした!
良い意味でですけどね!

いやもう付き合ったらええやん! と思わずにはいられませんでしたが、どうして相手に告らせたいのか、話が進むにつれてその真意にも少し触れていき、なるほどなぁ、ってなりつつも、でもやっぱりもどかしい! といった心境でした。

お気に入りのお話は、やっぱり1期最後の「花火の音は聞こえない」ですね!
このお話以前から、すでに相思相愛だとは思いますが、このお話で特にかぐや様の決定的な表情を見られた気がしております。
可愛かったぁ、、、

また、生徒会の面々はもちろんですが、その周囲のキャラクターも全員お可愛らしくて、みんな頑張れ~! と応援せずにはいられない。

アニメの続編はあるのでしょうか、、、?
我慢はできないので、原作を追いたいと思いますが、アニメ続編決定の知らせはいつまでも待ち焦がれております。

個人的には藤原さんの恋が観たいような観たくないような。
原作を読み進めたらあるのかな、、、?
特殊EDで射止められた私としては、藤原さんの活躍にも期待!

ちなみに2024年5月10日現在、「チカっとチカ千花っ♡」のyoutube公式(アニプレックス)エンディング映像の再生回数は3263万回!
もっと伸びろっ!

以上、感想でした。

P.S:けんだま、、、

投稿 : 2024/05/10
閲覧 : 62
サンキュー:

5

ネタバレ

アニメイト さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

正直大して見てない。YouTubeで切り抜きが流れて…

ギャグのレベルよ…うーん…なんか表面的というか、エフェクトとか単語とかedとか勝ち、負け、のナレーションとかの一発ギャグ、それと天才と学園むずキュンとの時流に乗った要素があったことでたまたまウケた作品、という印象。

世の中合わないものもあるよね、そして合わないものがメジャーだった場合、別にアニメなら見なければいいだけだけど、生活費を得るためとなると、元々合っていたもの、そして後から合わせられるものの圧倒的優位…自分みたいな社不は、ぜーこら言いながら合わせにいってもやっと人の一割ぐらいしか合わせられない。そんな生きにくい世の中でも生きるためには、マイペースに、自分に合わせられるだけ合わせればそれで良い。 って話が3作品レビュー連続で生きる話に…

声優様はみなさん上手い。寒い一発止まりのものに表現にケレン味をしかも絶妙なバランスで足して面白さを足すことで一発ギャグとして成立させている。

投稿 : 2024/03/28
閲覧 : 70
サンキュー:

2

ネタバレ

蒼い✨️ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛コント集。と思いきや…?

【概要】

アニメーション制作:A-1 Pictures

2019年1月12日 - 3月30日に放映された全12話のTVアニメ。
原作は、『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた漫画作品。
著者は、赤坂アカ。

監督は、畠山守。

【あらすじ】

東京都港区にある幼稚園から大学までの内部進学のエスカレーター式の一貫校で、
発祥は18世紀に遡り、かつては貴族や士族の教育機関としての由緒正しき歴史があり、
現在では政財界の子弟が数多く在籍し偏差値77の学力の超名門校の秀知院学園。

権力者からの賄賂と口利きを受け入れ続けての悪習の裏口入学が横行しているものの、
秀知院の教育環境と実績自体は日本のトップクラスであることには変わりない。

学費と寄付金と賄賂が高額すぎて、庶民の入学は学費免除の特待生以外の選択肢が無く、
そのための一般入試で超難関の特待生枠での高校からの入学を勝ち取り、
外部入学の庶民でありながらも努力で定期試験の学年1位を常時キープしているのが、
主人公のひとりである第67代の生徒会長・白銀御行(しろがね みゆき)
そして、この作品にはもうひとりの主人公がいる。本作のヒロインであり、
学年2位で生徒会副会長の財閥令嬢の才媛・四宮かぐやと、
白銀御行はお互いに好きあってるのだが、本人同士は素直になれない。

『好きになったら負け。相手に好きと言わせたい。』

恋愛経験が無いふたりは、
自分が人に愛されることへの自信の無さと、好意の示し方がわからなかったり、
コンプレックスから相手に弱みを見せることになるのを避けたくて、
自分からの告白はしたくない等の思惑があったりして、
プライドが高いふたりの意地の張り合いと駆け引きが続いて、
『好き』だと言えないでいる。

天才と言われる優等生の頭脳をフル回転するふたりだが、
そこに生徒会書紀の藤原千花の天然な行動で目論見が崩されたり引っ掻き回されたりもする。
『好き』と言わせたいのに上手くいかない“恋愛頭脳戦”の日々のラブコメディなのである。

【感想】

週刊ヤングジャンプで連載初期の原作をそれなりに読んではいました。

【推しの子】でもそうですが原作の赤坂アカ氏の作風は雑学系の情報をネタにすることが多く、
それはハッキリと言葉で説明しないと読者・視聴者に全く伝わらないことから、
原作時点でナレーションでつぶさに解説があり、モノローグを用いての、
白銀御行と四宮かぐやの心の声が常にダダ漏れで、非常に文章量が多い原作漫画でしたが、
アニメだと青山穣(ゆたか)氏の暑苦しいナレーションが原作のイメージと違ってて苦手で、
ギブアップした経験があるのですよね。そのしつこさも3話目からは薄くなったですけどね。

恋愛作品は、男女の惹かれ合いながらも心のすれ違いでのやきもきを楽しむものでありますが、

この作品の可笑しみは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で言うところの、“裏腹”
言葉が多くなればなるほど本心から遠ざかってしまう、
勉強はできるのに不器用な一組の男女が策を弄しては互いに自縄自縛になったりでの、
焦りや後悔、歩み寄りたいけど素直になれないなどの感情の変化をイチイチ楽しむに尽きます。

ただ言葉の情報量が多い作品ですので、キャラを好きになって人間関係を楽しんでいたい。
そういう気持ちにならないと、やたらくどいアニメになってしまいます。

アニメの作り方としては、漫画のコマからでてきたようなコミカルな表情などが原作再現風で、
そこに視聴者を楽しませる目的でのアニメ独自なコミカルな演出を付け足したりすることもある、
紙芝居気味なアニメで、原作を読んだイメージそのままに蛇足な演出はなるべくやらない感じ。

早口で喋ってるものに挿絵感覚で映像がついてると思いきやそれはコメディパートの特徴で、
恋愛のドキドキではテンポを変えたり、シリアスなシーンでは写実的なアングルを用いたり、
色彩や作画の解像度を普段と変えて、まるでドラマのワンシーンみたいになったりで、
演出の使い方もTPOに合わせて、それぞれに意味がある緩急になっていることに、
視聴者の感情のコントロールを意識した上手いアニメになってると思いました。

そこに古川慎さんや古賀葵さんや小原好美さんなどの声優のお芝居の良さが加わって、
キャラの魅力をきちんと映像で引き出せていることに、
十分に面白いアニメだとは思いますね。

ただ、あにこれで1位になるような作品であるかかは議論の余地があると思いますけどね。
アルゴリズムの仕組みとか解らないですし、そこはそれで気にしないほうが良いですね。


これにて、感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2024/03/04
閲覧 : 149
サンキュー:

35

ふわり さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

話がつまらない

二期の途中まで観たが、皆様が期待されているほど、面白いとは到底、思えなかった。恋愛に勝ったとか、負けたとかはありえない。
好きなら、ストレート好きと言えば、簡単であり、私もそうしている。
また、絵の感じが好きになれない。もっときれいな絵であってほしい。
なんで、この作品が1位なのか、疑問視か残らない。

投稿 : 2024/02/13
閲覧 : 107
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

【もうあにこれのアニメ評価サイトの意義はない】

こんなスマッシュヒットレベルの作品が
総合1位だって笑

つまらなくはないよ?むしろまあ面白いレベルやと思う

しかしこんなんが1位ってwww

集計方法変えないともう退会しようかなって気持ち
2023/02/03追記>>>退会します。
お疲れさまでした~絡んでくれた方々、サンキューいただいた方々、
ありがとうございました。
総合ランキング、評価方法、全てが瓦解していると感じました。
このサイトを見せて
『アニメ好き、アニメに詳しい人達の好きなランキングはこれだよ』
と紹介出来るものとは到底思えない。
カグヤ様が本当に歴代アニメ史で1位、このすばが2位になるような
集計方法で良いと思っているのでしょう。
下らな過ぎる。さよならw

以下は以前に書いたものです。

タグで絞るとそれがさらに顕著にわかる

満足度とか、物語とかで絞ると

100とか200とかしか評価されてない作品が
10位以内に入ってくる

わけわからんやろ?笑

そもそも1500~2000しか評価受けてない作品が
10位以内に入るってどうゆうことなん??笑
他の名作って言われてる作品は軒並み
一万越えてるのにwwwwww

評価軸が総合1位って指標にあってないんよ

まあ初期の頃の沢山評価してた方々は
もうどんどん退会しちゃってるんだろな…

投稿 : 2024/02/03
閲覧 : 356

きゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

白金に幸あれ

キャラがみんな可愛い白金がんばれ

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 48
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みんなかわい〜

キャラが全員かわいい、
白金かわいい。貧乏だけど幸せになって欲しい

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 34

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

推しの子とは全く違う面白さ!!作者は天才だわ

推しの子が面白くて、かぐや様も気になり視聴。
人気があったのにも頷ける面白さだった。

ギャグ7割、恋愛2割、シリアス1割ぐらいのラブコメ。
ギャグ多めっていうのが個人的にはドストライク。
ギャグも面白かった。
別作品の名前をあげるのはあまりよろしくはないが、
昔ハマった『生徒会の一存』に似ていた。

キャラもすごく魅力的で、
可愛い!好き!と思えるキャラがいっぱいいた。
こういうところがオタクの心を掴むんだろうな。
現状は藤原さんが可愛い、好き。

音楽に関しては、
トキメク時に流れる「ドコドゥン」ってのが面白い。
なんか昭和のドラマにこんなのなかった?

総評として、流行っただけはある確かな面白さがあった。
私は好きです。お気に入り押しました。
続けて2期いってきます。

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 62
サンキュー:

7

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シュールな笑い

総合ランキング1位!

原作読了済
視聴完了
全12話

ジャンル
学園ラブコメ

あらすじ
会長とかぐやは両思い。
だけどお互い自分から告白したら負けだと思っているので、相手に告白させよう、と頑張るラブコメ。
1期は四宮を探せゲームまで。

感想
総評100点
文句の付け所がない。

よかった点
ストーリー、キャラ、演出、ギャグ文句の付け所がない。漫画も十分に面白かったが、アニメでしかできない演出をふんだんに追加しより奥深いものになっている。
また、主題歌もなかなか奇抜なところがはまる。

悪かった点
なし。

投稿 : 2023/11/22
閲覧 : 160
サンキュー:

7

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

時が育てる想い、俺はお前のことが…。久々に現れたラブ「コメディー」の傑作。

最初はお前のことは虫が好かん奴だと思ってたよ…。今になって思えば、みんなに人気者で才色兼備なお前に対して天の邪鬼な態度に出ちまったな…。


 しかし、一年という時間を経てお前に再会してみて、自分でも驚くぐらい癒されてる自分に気付けたんだ。この間でお前がどれだけ多くの人を笑顔にしてきたかを知ることができた。そして、俺にとってどれだけお前が大きな存在だったか離れてみてようやく気付けたんだ…。だから、俺はお前のことが…


 というのが私の本作に対する想いです!。しかし、実写版、オメェーは駄目だ!。本当にうちに帰って反省しろよなマジに。俺のお前に対する想いは、新映画当たり屋のヨッシーさんが全て代弁してくれてるから、そっちも宜しくお願いします。

投稿 : 2023/11/18
閲覧 : 1196
サンキュー:

46

青星アーツ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

書記・会計は止められない

 一期を見ての感想ですが作画は良いだけでなくて、原作は読んでいませんが漫画の表現が上手くアニメーション化されてもいるのではないかと思いました。そう思うのはキャラにあった声優さんの演技や、安定感ある、ときにダイナミックな作画と繊細な動きを見られたからだと思います。そして、生徒会の白銀会長、かぐや様、石上君、ちかさんの4人のキャラクターはそれぞれボケ、ツッコミ、セルフボケツッコミという点でバランスがとれた関係。また、キャラクターそれぞれの背景や設定にも芯があるように感じられました。ブレの少ない人物像が視聴の安心感と作品の安定感につながり、違和感や心配もなく楽しめたと思います。生徒会のコメディを今後も楽しめれば嬉しいです。

投稿 : 2023/09/30
閲覧 : 95
サンキュー:

4

Acacia さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

登場人物の脳内より原作者の脳内に興味が湧いたラブコメ。

人に勧められて4期まで見終えたので、
まとめて1期でレビューを。

ラブコメは周りの影響がなければ、
余り手を出さないジャンルだったのですが、
自分が観てきたラブコメの中では
かなり上位にランクインする作品でした。

一度、展開を作り型で固めたのかと思えば、
次回で更に展開を膨らませて2手、3手と
物語をセオリーで終わらせない妙手。

正直、天才と位置付けられた登場人物の頭の中より
物語を描いた人の頭の中に興味が湧きました。

自分が若い頃のラブコメと比較すると、
現代のラブコメは過去を踏襲しつつさらに発展していて
「ラブコメ」というジャンルにもまだまだ可能性を感じました。
今後も自分が驚く様な、わくわく心が解けるような
そんなラブコメに出逢える事を期待するばかり。

個人的には
白銀会長と藤原書記の特訓話はかなりツボ。
あとはOPに鈴木雅之さんを起用する時点で
視聴日は毎日私の敗北です。

投稿 : 2023/09/10
閲覧 : 323
サンキュー:

26

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャグは面白いけど恋愛部分がイマイチ

全体的には面白いのだがどうもハマらない。ギャグパートはそこそこツボるんだけど恋愛要素が何となくイマイチ。恋愛ドラマとしては進展が少なく初々しさやイチャつきを見てたいようなところが見られないのがマイナス点。ラブコメ要素がギャグに埋もれてるのが気になるんだよな…ノリはいいけど本筋が弱いタイプだと思います。

投稿 : 2023/08/09
閲覧 : 94
サンキュー:

2

ネタバレ

Qqsdd さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2023/07/29
閲覧 : 53
サンキュー:

0

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しめました

正直あまり期待していなかったのですがツボにくる話がたくさんあったりくだらなさが逆によかったです
ただラブコメにいつもある推しキャラがいなかったというか話の面白さの方が高かった作品ではありました

投稿 : 2023/06/28
閲覧 : 56
サンキュー:

2

ネタバレ

Becky1618 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

うーん

評判が良かったので一気に見たのですが、自分には合いませんでした。ファンの皆さんごめんなさい。

投稿 : 2023/05/27
閲覧 : 103
サンキュー:

2

ねこ太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まずまず

男女の恋愛駆け引きにギャグの要素を詰めたような作品。

事前の予習は何もせずに本作をアマプラにて視聴。

早く告白しなよってこっちがヤキモキするw

投稿 : 2023/04/29
閲覧 : 107
サンキュー:

3

ケーオー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

実写化は最低限だが、こっちは更に楽しい

週刊の形でこの物語を描いて下さった赤坂先生に感謝しています。

投稿 : 2023/04/03
閲覧 : 98
サンキュー:

1

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久しぶりに見返したらやっぱり面白かった

会長とかぐや様のラブコメもさることながら、そこに藤原書記と石上くんが絡むとおもしろさを飛躍的に引き上げているなぁと感じましたね。

特に一期のほぼ最初から登場している藤原書記の存在感の大きさたるや、彼女が良い感じに周りをかき乱す事によって笑いが生まれているように思います(3話でのEDは必見ですね)。それから、途中から登場する石上くんの陰気で時折見せるコンプレックスをこじらせるところも良いアクセントになっておりましたね。

また、事後的にみると、後に登場するキャラ達の名前や存在が至るところで確認出来たりと、見返す事で違った発見が出来るところも個人的に面白かったですね。

面白かったといえば、毎回の話で勝敗が出されるところもオチが効いていて良かったと思います。

投稿 : 2023/03/09
閲覧 : 125
サンキュー:

15

りょん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

あにこれで1位ということで過度な期待をしすぎたのかもしれないが、
思っていたより普通のラブコメだった。

投稿 : 2023/02/13
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ネタバレ

たろすけ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

何がおもしろいの?

暇潰しに再度 視聴してみました

途中で断念しました
やっぱりつまらん

何故 校長が没収してきた物が生徒会にあるのかが不思議
そもそも校長がなぜ没収なのか?
先生が没収するのは分かるが、なぜ校長
それをなぜ生徒会室に?

この高校って由緒あるだけのバカ学校かなと
頭脳戦とは・・・?
低知能のバカップルの話にしか思えなかった

今はこういうのが人気あるのかー

かぐや様は告らせたい~バカたちの大正恋愛編~
にした方が正解だな

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 347
サンキュー:

6

太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなラブコメを待ってました

正直、タイトルで敬遠してました。

だって、プライド高くて腹黒いお嬢様が出てきそうだし。(出てくるけど)

めちゃくちゃ頭のいいキャラの高度な頭脳戦なんて常人には理解できなさそうだし。(ある意味そうだけど)

男を歩く雑草くらいにしか思ってない高飛車な女が、男の方から歩み寄ってくるように仕向ける話っぽいし。(いやそうなんだけど)

でも、このサイトでも評価高いので見てみたら、違った意味でタイトルに偽りなし!ラブコメなんだけど、こっちが赤面するようなベタベタのラブコメではなく、かなりギャグ寄り。

そのギャグのキレと話のテンポの良さが抜群。天才すぎて一周回ってバカみたいな主人公2人が、相手に告らせようと策を弄するものの、かえって自分が窮地に陥って必死になる様を側から見るのが面白すぎる。それでいて最終回はきっちりラブコメするんだからそのギャップにやられます。脚本良すぎ。

それらを盛り上げる演出もやりたい放題。声優もノリノリ。パロディだらけのBGMは遊び心満載。すべての要素がまさに、奇跡的相性。

ラブコメ苦手ですが、これは本当に観てよかった。文句なしの100点。参りました。

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 137
サンキュー:

7

藤真 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメというより「ギャグ+美少女」

最近数年間のテレビアニメの中で1、2を争うくらい好きな作品。
音楽のセンス、声優の演技、映像面での演出など全てがハイレベル。
個人的には原作漫画よりも、アニメ版の方が好みです。

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 130
サンキュー:

12

誰か さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これほど笑えて、楽しい作品も珍しい~(恋愛中以外の人限定)

実に面白いラブコメですね~~  恋する乙女が相手から告らせようとしているらしいんだけれども

普段の外面用メンタル(損得)と、恋愛対象がいる生徒会内メンタル(笑:8 恋:2位)の違いが

激しく、ほぼ生徒会内だけで話が進むギャグシーンが天下一品、ラブストーリーは突然にのイントロから始まる恋愛対決も

笑えるんで、全てが楽しめるアニメっすね!!!!




かわいいだけでも、かっこいいだけでもない主人公たちも良いです。

投稿 : 2023/01/16
閲覧 : 113
サンキュー:

5

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面倒臭せーっ!でもそこが面白い!

有名で大人気ラブコメという事で視聴。視聴した多くの人がこうツッコミたくなると思います。「さっさと誘えよ!」「素直になれよ!」そして「いいから告っちゃえよ!」とね。2人ともとことん突き抜けているからこそ面白い!約30分の1話の中にショートアニメが2~4コ(必ずしも1話完結って事ではありません。)って感じです。最初に書いたようにツッコミたくなるところもいいんですが、テンポがいいコメディはもちろんですが、主役の2人以外のキャラも個性が強く、それでいて登場人物が多過ぎないところがいいですね!藤原書記いいですね~w作画(変顔)もいいし音楽もいいし声優さん(ナレーターさん)もいいし全体的にかなり高評価のラブコメだと思います!

投稿 : 2023/01/14
閲覧 : 105
サンキュー:

6

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメとしては上々 78点

原作は未読。
OP、EDともに今期の中では好きです。
OPの方が鈴木雅之のネームバリューで話題になっておりますが、EDの方が好みです。

各キャラがそれぞれ良い味出していて、本作品独自の空気感があると思います。
コメディシーンの掛け合いはテンポ良く出来ていると思います。
恋愛頭脳戦がメインとして序盤は成り立っていたと思いますが、後半は頭脳戦?という部分が多かった為、2期がどうなるのかと思います。

ラブコメとしては、どちらかといえばコメディのデキが良く、ラブの部分はもう少し減り張りが欲しいところです。
すぐにカップル成立してしまう訳にはいかない部分はありますが、ちょっと展開が急な印象が感じられました。

人気作は引き延ばしせざるを得ない為、次回作以降中弛みしそうな予感がします。

だだ、全体的には楽に完走できる作品なので、十分楽しめると思います。

投稿 : 2022/11/12
閲覧 : 197
サンキュー:

15

ネタバレ

胡蝶しのぶ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

おもしろい

キャラの魅力が十分に伝わる作品でした

投稿 : 2022/10/29
閲覧 : 80
サンキュー:

0

元社畜 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とても面白いのですが95は過剰かな

原作も読んでいますが非常によくアニメ化されていると思います。新しい方向性のラブコメです。
間違いなく面白く未視聴の方は視聴して損のない作品ではありますが,95点以上かと言われれば個人的には首を傾げます。爆発的な面白さ、思わず唸ってしまうような伏線回収というよりは、安定して楽しめるラブコメと理解した方がいいかもしれません。

投稿 : 2022/10/20
閲覧 : 119
サンキュー:

5

賭けくるい さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

過大評価かな?

たくさんの人が面白いって言ってるから面白いとは限らない。

こよアニメはぎゃーぎゃーうるさい。

特にチカ

投稿 : 2022/10/05
閲覧 : 220
サンキュー:

4

次の30件を表示

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のストーリー・あらすじ

家柄も人柄も良し!!将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!!プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、"如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚"頭脳戦"ラブコメ、開戦!!(TVアニメ動画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
公式サイト
kaguya.love
主題歌
《OP》鈴木雅之『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花』《ED》halca『センチメンタルクライシス』

声優・キャラクター

古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、花守ゆみり、青山穣

スタッフ

原作:赤坂アカ(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監督:畠山守、シリーズ構成:中西やすひろ、キャラクターデザイン:八尋裕子、総作画監督:八尋裕子/矢向宏志/針場裕子、プロップデザイン:木藤貴之、美術監督:若林里紗、色彩設計:ホカリカナコ、撮影監督:岡﨑正春、編集:松原理恵、音楽:羽岡佳、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル

このアニメの類似作品

この頃(2019年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ