「魔法少女育成計画(TVアニメ動画)」

総合得点
70.1
感想・評価
662
棚に入れた
2779
ランキング
1583
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的にはとても面白かった

これと似たような作品は、思い浮かびません。
漫画とかを探せばありそうですが、アニメでは今のところ思い浮かばないですね。
じゃあ、どういう作品なのだと聞かれると、
・暗い話
・人が多く死にます
・魔法少女だが、魔法とは何ぞ?
・変身すると性別年齢関係無く「少女」になるよ

面白かったし、続編も小説であるようなので、アニメでやって欲しいですが、どうにもユーザー受けしなかったようで、アニメの続編は期待薄らしいです。
以下、ネタバレです。

{netabare}
スマホアプリで魔法少女育成計画というのをやっていると、ファヴというマスコットキャラが「おめでとう、君は魔法少女に選ばれたポン」とか言い出す。
そして勝手に魔法少女にされて、
ファヴ「人が増えすぎてしまったので、みんなで殺しあって、8人まで人数を減らしてね」という急展開になる。

はい、8人まで減ったよ。
ファヴ「まだ多いから4人まで減らすポン」
という感じでサバイバルになっています。

ではなぜ、こんなサバイバルになったかと言うと、本来魔法少女育成計画は、選抜試験として候補生を複数人集め、魔法を使わせて戦わせてみたりする。最終的に最後の1人だけが正式な魔法少女となり、1つの街(エリア)を担当する事になる。そして才能が無さそうな人は脱落で、能力と記憶を消すだけで元の生活に戻れる。
というのが本来の育成計画なのだが、16人の魔法少女の中にいるクラムベリーが「殺し合いで決めた面白いし早い」という事を行い、その影響を受けた他の試験官も真似をした。

そして、今回の試験官はファヴだた、そのファヴのマスターはクラムベリーだった。
しかしそのクラムベリーもサバイバル中に死亡し、ファヴは自分に取って都合の良い相手をマスターにしようと画策するが、不発。
最後に生き残ったのは、主人公のスノーホワイトとリップル。

本作品では、全く戦わなかったスノーホワイトだが、このサバイバルを生き延びて、強くなる事を胸に秘めたところで終わる。
{/netabare}

こういうアニメ大好きなんだけど、大衆受けしないのだろうか?
個人的にはオススメなんだけどね。

投稿 : 2019/02/23
閲覧 : 328
サンキュー:

10

魔法少女育成計画のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女育成計画のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ